城南町店長プレゼンツ( *´艸`)♪ | 佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

佐伯 城南町 普通の コンビニオーナー セブン のブログ♪

大分県佐伯城南町にある心がキレイな人しかたどり着けないセブンイレブンの普通のオーナー 矢野セブンのブログでーす

佐伯 城南町 普通の セブンオーナー

タロキチですルンルン

 

 

フラフラしてる間に店長がイイもの作ってたよウインク

 

 

夢の詰め合わせだって‼︎


 

 

そういえば今年のお中元のカタログにこんなページがあったよね

 

 

はい!

持ってる人は開いてみて~

66ページ~‼︎←(学校の先生風で読んでね)

 

 


 

ここ、ここ!!

 

 

そうそう、タイトルは

日本の風味 日本のビールキラキラ

 

 

確かに日本全国で味が違うらしいけど、どうせなら飲み比べてみたいよね~


 

だから色んなところを注文して、箱を全部あけてから詰め合わせなおしたのね。

 

 

なるほどナイスアイデアラブラブ

 

お客様もその方が喜ぶわなぁ~!!

店長さすがッス爆  笑

 

 


 

 

まずは北海道!!

 

 

こちらのビールのコンセプトは

北海道の「大自然の夏」が待ち遠しくなる、明るく前向きな気分を感じられる一番搾り。

 

 

先週わざわざ北海道から来てくださったお客様。

確かに来てくださったお三方とも明るく前向きだった爆  笑キラキラ

 

 

味はね、広大な北海道の夏らしい、爽やかで澄み切った味わいだって~ラブラブ

 

 

いいね~北海道ラブラブ

はよ行きたいわぁ~ウインク

 

 

次は岡山


 

岡山といえばお友達の電気屋のオトンについ先日別府で会ったなぁ~

 

 

 

岡山のコンセプトは

自然の恵みを活かした、晴れの国ならではの爽やかな一番搾り。

 

 

味は、原料に岡山県産雄町町米を使い味覚を引き立てる、すっきりとしながらも芯のある味わい。なんだって照れ

 


 

次は兵庫県から神戸~

 

 

住んでた事もあるからチョット愛着がありますね~ルンルン

 

 

夢新聞って企画でお会いしたお友達も住んでるし、海も山も中華街も夜景も港もあってロマンチック満載なイイところですよラブラブ

 

 

コンセプトは新しいものと伝統的なものが融合した街「神戸」ならではのお洒落な一番搾り。

 

 

お洒落って味で表現出来るのかな???(笑)

 

 

 

味は「兵庫県産の山田錦を原料に使い、その旨味を引き出した華やかな香が漂う神戸らしい上品な美味しさだって!!

 

 

 

そうだ! 思い出した!

確かに神戸の三ノ宮ですれ違うお姉さま方は、タロキチとは違って華やかでキラキラしてて上品な美しさがありましたね~キラキラ

 

 

 

それがビールで表現されてるなんて興味深いニコニコ


 

お!

お次は仙台…ってこのビール全部で9種類あるんだよね~アセアセ

 

 

もういっかな(笑)

 

 


 

 

同じビールでも原料が各地で違ったり、

 


 

 

アルコール度数が違ったり

 


 

 

コンセプトが違ったり

 


 

 

そんな事までこだわって真面目にやっちゃうのって、世界にも通用する日本人の良いところだよな~と思います。

 

 

このビールとそれぞれの土地やお友達に思いをはせるのも素敵な時間ですね爆  笑

 

 


 

 

あ、この猫ちゃんウチの人気者でね、

 

 

ちゃ~んとスヤスヤ息をしてお腹が動くんです(笑)

 

 

だからみんな本物かと思ってビックリします爆  笑

 

 

海外のおもちゃのように派手な動きは無くても、

 

 

こんな少しの事を感じられる繊細さも日本人の感性ですね~ルンルン

 

 

 

早く梅雨があけてピカピカお天気なお空の下で冷えたビールが飲みたいぞー!!

 

 

 

 

今日もあなたにたくさんの幸せが降り注ぎますようにキラキラ

 

 

アイと感謝を込めてラブラブ

 

 

ありがとうございますニコニコ