ヘルマンリクガメの成長 | ツルケン☆ブログ

ヘルマンリクガメの成長

ちょうど一昨年のトウレプで
お迎えした我が家のヘルマンリクガメ。

当時はまだレプファンは出しておらず
視察も兼ねたプライベートで訪問した
トウレプで思わず購入したことを思い出します。
早いものであれから丸2年。

ヘルマンリクガメの成長を
手のひらとともに久しぶりに紹介。

購入直後
ちっちゃい(笑)
こんなに小さくて可愛かったんだな~。
小さいころは一瞬です(笑)


3か月後の2013年8月に撮影
わずか3か月で随分成長しました。
自慢のモザイク柄はすでに現れています。


一年後の昨年5月に撮影
ギリギリ手のひらに収まっていますが
大きくなりました。



そして現在


手のひらからははみ出しました(笑)



顔つきも大人びてきたとおもいます。

次回ヘルマンリクガメの成長は
来年2016年5月にお届けの予定で!(笑)