KARA ハラちゃん 少林寺への道 | 明日出来る事は今日やらない!

KARA ハラちゃん 少林寺への道

こんにちは。


17日、ハラちゃんがSBSのバラエティ番組『拳を握って少林寺』女性編の撮影の為に、

中国へ出国、今日から早速撮影が始まっています。


この番組は、芸能人が少林寺に行き、武術を学びながら、

体と心を修練する過程を入れるリアルバラエティ番組という事ですが、

中国市場を見据えているとはいえ、よくやるな~というカンジです( ̄∀ ̄)


さて、少林寺といえば河南省にある嵩山少林寺の事ですよね。

ジャッキーチェンの『少林寺木人拳』や『拳精』も少林寺が舞台だし、

ブルース・リーの『燃えよドラゴン』でも、

ラストファイトの所で『お前は少林寺の名を汚した』というセリフがあったりと、

香港映画でも数多く少林寺モノが制作されましたが、

当時は撮影許可が下りない&予算の都合で、台湾で作られていました。

初めて撮影許可が下りたのが中国映画『少林寺』で、

当時8年連続(だと思いました)総合武術チャンピオンだったリー・リン・チェイ、

現在はハリウッドで活躍するジェット・リーが初主演しました。

石畳の上で修練を重ねる内に、足を踏み込んだ所が陥没していて歴史を感じたのですが、

今回、ハラちゃんが少林寺へ行くと聞いた時は、

「アレをハラちゃんも踏むのか・・・」と感激していたのに・・・

ハラちゃん達が向かったのは、泉州の南少林寺。

「??」と思ったのですが、

最近は少林寺もチェーン展開をしていて、フランチャイズ化しているそうなので、

そういう中の一つなのかな?

image
image
image

image
image
image

南少林寺に到着
image
image
image
image
image

早速お着替え
image
image

早速練習
image
image
image
image

image
image
image
image
image
image
image

お疲れ様~
image
image
image
image
image
image
image


南少林寺という事は南拳なのでしょうか?

少林拳には北派と南派があり、

南は拳技、北は足技に秀でているとされています。

女性は北派の方が華麗に見えて映えるんですけどね~。


それにしてもこの調子じゃ、ハラちゃん版『女必殺拳』(オリジナルは志穂美悦子)なんて出来ちゃうかも・・・。

自分としては、ブルース・リーや、初期のジャッキーチェンの相手役をしていたノラ・ミャオの再来、なんていう方を夢見ちゃいますね~。


ハラちゃんがどんな姿を見せてくれるのか、

クンフー映画ファンの自分は、すごく楽しみです。

さて、最近のハラちゃんの画像も貼っておきますね。

image
image
image
image
image
image

image
image

image
image

image

image


『暗殺教室』のプロモーションの為に韓国へ戻っていた知英のニュースですが、

時間が無くてまだアップ出来ません(>_<)

タイミング的にはちょっと遅くなってしまいますが、想う所もあるので、

改めてアップします。