レスラーからの転職活動。 | タケシマケンヂブログ

タケシマケンヂブログ

2016年3月まで
タケシマケンヂという名前で
プロレスラーしてました。
保育士資格保有。ハマっ子。
現在は人材業界で闘ってます。


引退試合の準備と平行して
密かにしてた転職活動。

無事に仕事きまり
春休みも満喫して

5月から新社会人?
として働きます!!

そんなわけで転職活動を
プレイバック!
{6C4DA2E9-BEFA-4ED1-9F04-AD0BA5CBA7FA}
↑私の履歴書。


【プロレスラー転職活動をはじめる】
元々は引退したあと
資格あるし保育士やろうかな
思ってたんすよね。

学生時代に児童養護施設で
アルバイトもしてたし。

しかし
社会に出ていろんな方々と
知りあって
会社って面白そうだなって
思う気持ちが出てきまして。

元々社長になりたいって夢も
あったし笑

もちろん保育士も
面白いしやりがいあるし
素敵な仕事なんですが。

また優しい方が
「うちの会社いれようか?」
なんて言ってくれましたが

自分の力を試したいこともあって

引退前の試合ラッシュと
チケット売らなきゃいけない呪縛の中

転職活動スタートさせました!笑

そんな2月の初旬でした。


【書類の準備】
転職活動をするにあたり
マイナビやリクルートキャリアに
登録する。

全然知らなかったけど
登録すると電話がすぐかかってきて

電話の主が
ぼくの担当アドバイザーとなり
いろいろ手伝ってくれることに。

リクルートキャリアやマイナビなどの
人材紹介会社には
担当の人がつく
エージェントシステムがあると
29歳になって初めて知る笑

しかも無料!
※エージェントが紹介した会社に
就職した場合
そこの会社から
エージェント側にお金を払う
システムだそうで。

担当の人が
面談したり電話したりしながら
書類、面接の対策や
企業選びのアドバイスくれる笑

まずは
企業に応募するときに
絶対みられる
履歴書と職務経歴書を書く。

難しかったのが職務経歴書。
初めて書くし、
存在を詳しく知らなかったし笑

職務経歴書は今まで
何をやってきたか
わかりやすく書かなくては
ならない!



とりあえず曙さんと
闘ったことは書いた笑

リクルートキャリア武藤さんの
パワーがなければ
まともな書類は
作成できなかったでしょう笑

武藤さんありがとうございました! 


【面接に向け自分の武器を考える】
改めて
自分を会社売り込むために
長所を考える。

まずは体力!ヘルニアだけど笑

次にスタンリークラブで
培われた精神力!笑

あとは武器かは
わからないけど
しゃべりと人と接することが
好きなこと。

そして保育士資格かなと。


【ヤりたい仕事は】
どんな仕事をするかって
とこでは
漠然と営業がいいかなって
考えはありまして。

営業はサラリーマンの王道だし
営業できればどこでも闘える的な。

一応プロレスラーも
チケット売る営業みたいな面も
あったわけで。

結果残せば評価されるってのも
一緒だし。



しかし、
営業って一言でいっても
モノを売るのか
サービスなのか
長期的な付き合いのあるものか
とかいろいろあるわけで。

自分は何がヤりたいのか
考える。

プロレスに未練はないけど
やっぱ面白いことしたいし笑


ヤりたいことは
やっぱり人と接する仕事。

やりがいある仕事。
人の役に立てる仕事。

いろいろ方向性を悩む29歳。

続く…。

 


竹嶋 健史