続 レスラーからの転職活動。 | タケシマケンヂブログ

タケシマケンヂブログ

2016年3月まで
タケシマケンヂという名前で
プロレスラーしてました。
保育士資格保有。ハマっ子。
現在は人材業界で闘ってます。

前回のお話↓

29歳のプロレスラーは
引退間際になって
やっと就活をはじめたという。

{0057F049-57C6-4001-AF08-A34CB71E1C7C}



【数打ちゃ当たる作戦】
書類ができたら
バンバン企業に応募しまくる。

リクルートキャリア武藤さんいわく
めっちゃ入りたいとこも
そんな興味ないとこにも
送りまくるのが転職必勝法らしい。

興味ない企業でも
だんだん第一希望になるかもだし
何事も視野を広げないと!
とのことで。

また応募しても
中途採用の場合
10社応募して面接にすすめるのは
1.2社が平均なんだそうで

プロレスしかやっていない
29歳は
他の人の倍は出していかないと
前門の虎を
突破できないという笑

面接は自信あったけど
なかなか面接までいけない現実。

そんな中
ヘルニアになったり
試合でカナダにいったり笑



【いざ面接へ…】

帰国後
何社か書類を通って
面接へ!!

あのなんともいえない
緊張感は楽しいすね笑

合コンに似てるかな!

まずはやっぱりプロレスのことを
聞かれまくります笑

こんなとき
曙さん両国対戦パワー発揮!笑

佐野魂 感謝!笑

{D12DBC6F-11FA-41A8-A601-FCEE85051DE1}

ある会社は
しょっぱなの1問目から
「自己紹介、経歴、PR、志望理由を
     まとめてお願いします。」
って
いきなりなかなかの質問!

その1問でほぼ終わりじゃんて笑

もちろんプレッシャーに
負けずがんばりました笑

とりあえずどの面接にも
テクノブレイクのチラシもっていって
渡しましたが

どの企業さんも
お忙しいようで
新宿フェイスには来ませんでした笑



続く…。


竹嶋 健史