お祭りレースだった稲毛海浜公園花のマラソン。


レース内容を書いた韋駄天編 、応援の様子を書いた華の応援編 に続き、、、

今日のアフター編でレポを締めくくります。


一番星の皆さんのゴール後は海岸へ移動。


{384735BC-5939-44A0-9AC8-AABE8A6B28CB}

華やかな一番星ショット☆
なんでこんなにいいポーズを思いつくんだろー??


ここで、トヨチンさんが差し入れしてくださったスイカ割り大会に

ちゃっかり参加させていただきました。



{F555C97C-0816-4303-BB4B-1AF8886FC132}

ふらふらした足どりで、金属バットを持つカオナシ。

こ、怖ぇ((((;゚Д゚)))))))

その恐怖映像にビーチの視線を独り占め
(さっきの華やかな感じとの高低差ポーン)


{DDC59204-F09D-4419-B86A-C6E944FA5B9D}
城戸さんの見事な一撃ビックリマーク

{C2E1EAEC-4C03-405A-9DCB-403D2D48677F}

それにしても、、、
takimaruさんのアメリカンチェリー、トヨチンさんのスイカ。

レース後の果物は超絶うまい・・・
ごちそうさまでしたウインク

(ん?今アンティークのとろなまラスクが溶けてたって言ったのは誰ですか?w)


そうこうしているうちに、韋駄天ランナーズの打ち上げ開始時間に!

マズイ、遅刻だゲッソリ

あたふたと皆さんに別れを告げ、ランナーらしく打ち上げ会場までダッシュ。



ひぃひぃ言いながらのガチ走りですよ滝汗
(だから遅刻許して)

レース後に着替えた服が、、、
打ち上げ会場に到着したときに汗でビショビショになっていたことは気にしない( ̄◇ ̄;)


{7533E745-6D60-4056-AC38-5A89AE9B2EB2}

打ち上げでの談義。


【ラントーク】

・フジヤマさんはジョグ不要論。
 強いて言うと、フジヤマさんのジョグはキロ4分半くらい。速すぎ・・・((((;゚Д゚)))))))

・Ukeさんはジョグ必要論。
 自称「キロ6の男」

・motoさんは体感重視のテキトー走論。
 坂を駆け上がる、ミトコンドリアダッシュでスピード強化。

・ウルトラはどんなペースで走っても、後半ペースダウンする。
 何にせよどれだけ粘れるかの戦いになるから、
 必要以上に抑えたペースで走らないほうが良い。
 (らしいですよ、ウルトラランナーの皆さん!)

・今の僕に最も足りない能力はスピード持久力。それはペース走で鍛えるべし。

・尚、絶対的なスピードは今後の伸びシロにつながるので磨いておくべし。


【その他】

・Mさんが持ち上げられるベンチプレスの重さを話したところ、
 「その体重で、その重さを持ち上げられるのはすげぇ」となる。
 →Mさんは正真正銘の細マッチョ。

・motoさんとmakiさん。結婚前と結婚後で立場が逆転していることを告白 笑


【この日のレースで優勝した高校生チームの話題】

・まくはり君の「彼らの走り方は背が高く見える」という発言に激しく同意。
(思いっきり腰高のフォーム。ストライドも全然違う)

・Ukeさんの「彼らに勝ちたい」という発言に、
「いや、無理でしょ」とフジヤマさんが冷静なツッコミを入れる。

・僕の「短い距離は勝てなくても、フルだったら多分僕らのほうが速い」という
発言(負け惜しみ)に、一同「そーだ、そーだ」となる。

・Ukeさんの「でも、やっぱり彼らに勝ちたい」という発言に、
「その心意気は素晴らしい!」とmotoさんがうまいことまとめる。


そして。

今回の楽しさに味を占め(!?)、
「9月にまたリレーがあるから、何チームか作って出よう」となる。

{89CE0465-5824-47CF-A244-062D15CA2B4C}


ガチ走り、応援、スイカ割り、打ち上げ、、、

ぜーんぶ同じ日の出来事だったって信じられないくらい、濃密な一日だった。



≪おまけ≫

{483DD73B-3614-4FA6-A95B-E846351D1BBF}

事前にきっちりとお店を予約し、
しっかりとお肉が行き渡っているか目を光らせ、
スマートに会計を計算する。

この男まくはり。デキル・・・

※「いや、オメーがやれよ」っていう、僕への苦情はやめてくださいやめてください。


【走行距離0km】



にほんブログ村