植松努氏講演会 「思うは招く 夢があればなんでもできる」 | 武豊はやぶさ実行委員会のブログ

植松努氏講演会 「思うは招く 夢があればなんでもできる」

思うは招く 夢があればなんでもできる


8月7日(日) 14:00開演 (13:30開場)

会場:ゆめたろうプラザ 輝きホール (全席自由)

入場無料・要整理券


主催:武豊はやぶさ実行委員会・NPOたけとよ・武豊町



武豊はやぶさ実行委員会のブログ-植松さん

講師:植松 努(うえまつ つとむ)
 株式会社植松電機 専務取締役
 株式会社カムイスペースワークス 代表取締役
 NPO法人 宇宙科学技術創成センター(HASTIC) 理事


司会:大高 帆乃香 (おおたか ほのか)

 知多娘。 武豊乙姫


夢は不思議なものです。勇気と元気を与えてくれます。そして好きなことだからこそ続ける力、頑張れる力を私たちに与えてくれます。ぜひご家族そろって聞いてください。



植松努氏著書『NASAより宇宙に 近い町工場』を読んだ、中学三年生の感想文より
知らなかったら調べて知識にしていけばいい、間違えたら分かるまで何度でもやればいいと思った。

自分も子供の夢を壊さない大人にならないといけないと思った。






「この講演は 子供や、大人にも聞いてほしい!」

私が初めて植松さんの講演を聴いた時、そう思いました。

植松さんの講演はロケット開発を通じて、夢を持つ事、あきらめない事の大切さを分かりやすくお話しされ、講演を聴くにつれ自分でも何かできそうな気がしてきます。
そして植松さんが目標の一つとされている「どうせ無理」という言葉を無くす事ができれば、もっと希望のある世の中になると感じ、微力ながらそのお手伝いができればと思いました。

この度、武豊町にて展示される「はやぶさ」と、植松さんのロケット開発を通した「どうせ無理」を無くす活動が「夢への挑戦」というテーマで重なると考え、植松さんをお招きして講演会を開催する運びとなりました。

この講演会が、皆様のより良い未来へのきっかけとなれば幸いです。

武豊はやぶさ実行委員会 平山直樹






整理券配布について(お一人様2枚まで)


事前整理券:::
7月9日(土) 9:00から ゆめたろうプラザにて配布開始(300枚)

配布終了しました(8/1)



当日整理券:::
8月7日(日) 9:00から ゆめたろうプラザにて配布(350枚)


※事前整理券往復はがきでもお申込みいただけます。(7/9からの消印有効)


【往信通信面記入事項】

郵便番号

住所

氏名

年齢

電話番号

希望講演日(8/7)

希望枚数(1枚or2枚)


【往信宛名面】

470-2555

愛知県知多郡武豊町大門田11 武豊町民会館

講演会整理券係


【返信通信面】

何も書かないでください


【返信宛名面】

応募者の郵便番号

住所

氏名


お問合せは ゆめたろうプラザ 0569-74-1211


8/1(月)川口淳一郎教授講演会の往復はがきでの申し込みも1枚の往復はがきでお申込みいただけます。

その際往信通信面の希望講演日とそれぞれの希望枚数をご記入ください。

各講演会お一人様2枚までとなります。

限定の300枚に達した時点で事前整理券の配布は終了いたします。ご了承ください。


8/1追記

事前整理券配布終了いたしました