アイシングレッスン♪ | 埼玉県狭山市、所沢市 パン教室 毎月メニューが違うので初心者さんでも沢山の種類をお家で焼けるようになります!

埼玉県狭山市、所沢市 パン教室 毎月メニューが違うので初心者さんでも沢山の種類をお家で焼けるようになります!

毎月2300円で色々な種類のパン作りを覚えられます♬
小さなお子様の同伴もOK。年齢も幅広く皆でパン作りを楽しんでいます♪
単発でのご参加もOKです。

狭山市、所沢市 パン教室オーブンクラブですキラキラ




おはようございますWハート



今日は小手指でのレッスン日だったので台風の影響を心配しましたが朝には雨もやんでいてホッと一安心しました好





昨日は楽しみにしていた約二ヶ月ぶりのアイシングレッスンに行ってきました(*'∀`*)v




お世話になっているのはお馴染みのアトリエ ファボリのはるな先生あひる




昨日もすっかり打ち解けた面白メンバー(笑)達と笑いの絶えないレッスンとなりましたにこ




でも集中するときは皆さん急に無言になるので一気に静かになります沈黙








昨日お勉強してきたのはニードルポイント、スタンプ、ステンシル、シュガーベール汗




ニードルポイント(イニシャルが入ったやつね)は最初に細か~く線を引いて図案を元に絵柄やイニシャルなど入れていくのですが……



私、これ無理だなガクリ




線を引っ張っている時点で



「早く終われ~、早く終われ~」



しか頭になかったしムムム




イニシャルを入れるときは升目を数えてちゃんと中央にバランスよく入れるのに面倒くさがりやの私はだいたいの感覚汗



おかしな事になって最後帳尻を合わせながら強引に終わらせたので、おかげでなんか頭でっかちのMになっちゃいました(笑)




まぁ、いっかおんぷ⬅自分のものに関してはあまり気にしないタイプん~・・・。




でもレッスンは楽しくて三時間あっと言う間に過ぎちゃいましたにゃ




スワンは帰宅後、お姉ちゃんに早速食べられちゃいました~泣