◆【結果報告】「検索は応援になる」2015 | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆【結果報告】「検索は応援になる」2015


海と空 画像


こんにちは、震災復興をアメブロから応援中☆たっくんです。


昨日行われた「検索は応援になる」プロジェクトの結果が発表されましたので報告します。

 2015年3月11日、「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付する「Search for 3.11 検索は応援になる」プロジェクト。

 当日、「3.11」の検索者数は2,918,278人(ユニークブラウザー数)となりました。大勢のみなさまにご参加いただき、心より御礼申し上げます。

 多くの方々のご参加を受け、総人数×10円に当たる29,182,780円を、Yahoo!検索より寄付いたします。

みなさまのご賛同と被災地への応援、誠にありがとうございました!

Yahoo!検索は、これからもみなさまの想いと一緒に被災地を応援してまいります。

3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索

昨年を大きく上回る結果となりました。(昨年は合計2,568,325人 25,683,250円の寄付)

数がすべてというわけではありませんが、この結果は素直に喜ぶべきことですね。

検索したり、記事を書いたり、フェイスブックやツイッターなどでシェアしたりと、さまざまな形で応援していただきありがとうございます。


あれから4年経ちましたが、まだまだ道半ばです。

これからも変わらぬ応援よろしくお願いします。



最後までお読みいただきありがとうございました。