男性セラピスト特集【プルメリア 飯島彰忍】 | 世界一のセラピストTAKUTOブログ

世界一のセラピストTAKUTOブログ

世界を癒すセラピストTAKUTOのブログになります。

日本を男性セラピストで元気に!!日本メンズセラピスト協会の川上拓人です。



今、日本で活躍する男性セラピストを特集して行きます!



今回は横浜で男性セラピスト女性セラピストが在籍する
横浜のリラクゼーションサロン【プルメリア】代表 飯島 彰忍を特集いまします!

日本メンズセラピスト協会の練習会の会場サロンとしても御協力頂いております。

ではインタビュアーは日本メンズセラピスト協会 代表理事 川上拓人でインタビューしていきたいと思います!

━━━【川上】 いつも飯島さんには協会の活動にご協力、ご参加頂き、誠にありがとうございます。本日は宜しくお願いします。最初に男性セラピストを始められたキッカケを教えてください。

  • DSC03574.JPG【飯島】音楽大学までトランペットを専門に学んでいまして、人を喜ばせることが好きだったというのがきっかけです。また、私自身以前からアロマトリートメントを受けることが好きで、多くのサロンに行きましたが男性がやっていらっしゃるのが少なく感じ、是非やってみたいと思いました。現在は 高齢者介護施設で音楽療法のボランティア活動もしております。





━━━【川上】 素晴らしいですね。今年2月に行った協会のボランティア活動も飯島さんのご紹介の介護施設でした。ありがとうございました。とても素敵なサロンですがコンセプトを教えて下さい


    • 【飯島】 はい、【Plumeria】は【バリ】をコンセプトにしております。同じバリ風でも趣きの異なる2つの部屋をご用意しております。また同じ部屋でお二人同時に施術可能なので、カップルやご夫婦、女性のお友達同士に大変ご好評頂いております。お二人の記念日や特別な日等にご利用いただき、多くの皆さまに喜ばれています。

    写真%2~2.JPG




    ━━━【川上】 バリにいるような落ち着いた雰囲気の素敵なサロンですね。しかも同じ部屋でお二人同時に施術を受けられるのも仲の良いお二人には嬉しいですよね。
    とてもコンセプトがしっかりされていて取材なども多そうですね。

    • 【飯島】 そうですね。よく撮影などにご利用いただいております。【テラスハウス】のてっちゃんとAKBの北原里英がサプライズデートでご来店されました。番組で放送されて雑誌にも掲載されました。また今後もテレビの撮影の予定があります。

    DSC03567.JPG



    ━━━【川上】 すごいですね!!素敵なサロンなんで納得です。飯島さんが普段から気を付けていることはございますか?

    • 【飯島】 リラックスできる空間創りです。また別々のお客様同士がバッティングしないように、ご予約の取り方にも気を付けております。隣のお客様を気にすることなく、施術中はゆっくりとリラックスしていただけるよう努めております。

    写真%2~3.JPG




    ━━━【川上】 リラックスして施術を受ける事は大切ですね。では最後に飯島さんにとってセラピストになって嬉しかったことを教えて下さい。

    • 【飯島】 ベタですが施術が終わった際に、とても癒されたと喜んでいただけたことや、嬉しい口コミが自分の喜びです。 またアロマトリートメントを初めて受けるお客様が『気持ち良かった』とアロマトリートメントを好きになってくれると非常に嬉しくなります。


    ━━━【川上】 セラピストとしてのやりがいや一番のご褒美ですよね。その一言で、セラピストが癒されますよね。これからも共にこの業界を盛り上げて行きましょう!!ありがとうございました。

    DSC03592.JPG


    プルメリアのサロン情報

    日本メンズセラピスト協会のクーポンもあります。

    空間創りにこだわった、とても落ち着いた素敵な雰囲気のサロンです。メディアにも多数出ております。



    セラピストの飯島さんも優しい和やかな雰囲気で癒されます。
    美容や癒しに関して日々勉強されてる方なので、色んな情報を頂けます。

    是非、横浜のリラクゼーション【サロンプルメリア】で癒やされて下さい(o^^o)


    住所

    〒220-0000
    神奈川県横浜市西区南幸2-12-6-601
    JR横浜駅西口より徒歩8分
    11:00~21:30
    (受付20:00迄 当日予約は19:00迄)

    営業時間

    定休日 : なし
    営業時間 : 11:00~21:30 (最終受付20:00 当日予約は19:00迄)
    電話 : 045-316-5767