どんだけ他力で生きているのか! | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感を育む話」語り部CHIKAGE

どんだけ他力で生きているのか!

〜あなたらしく在る暮らしを応援〜
青木千景です。




最近のマイブーム!
ぬか漬けあれこれアレンジが楽しい毎日です。

{448021DE-5686-4188-BE50-AED6D16F911C}

長芋、アボガドやってみましたが、うーーん、個人的には、きゅうり、人参が好きです。
あれこれ試してみたからこそわかることいっぱいあります。

やってみて見える結果が楽しい。




(昨日も大笑いされた話)
わたし、実は


実は



なんのカミングアウト??



・・・






傘を持つのが嫌いなんです。
(なんじゃそれ)




だから、基本傘を持たない。(親しい方はご存知だと思いますが)



雨は降らないっていうのが私の前提!
(雨女、晴れ女でもジャッチしてない)




でもね、実際、雨は降ります。笑
(降るんかい)




だって、日々あちこち行けば、そりゃーー

雨の日もあれば晴れの日もあるでしょう。





じゃーー、

雨が降った時、どうするか・・・。




・・・







・・



どうすんの?



傘買うの?


雨宿りして止むの待つの?




・・・



雨が降ったら
「誰かに入れてもらおう!」
こう思ってるんです。笑
(迷惑な人です)




初めて行く場所でも、いつもどうにかなります。
(昨日も初めての場所でしたが。最寄り駅まで傘に入れてくださる方がいらっしゃいました。ありがとうございました。)




ダメなら雨宿りすればいい。




ダメなら雨の中走ればいいんです。笑




そして


不思議なことに



そんなに土砂降りになること、ないなーーーと書こうとしていた



いやいや、普通にあります、あります。


土砂降りの時あります。笑
(あんのかい!)




それでも私の前提は、雨は降らないになってるから、不思議!
(なんだろう)







傘を持ち歩くのが嫌なだけなので(必ずどこかに置いてきたり)
家から車まで傘をさして歩くのは抵抗ありません。(なんじゃそれ)




そのもの、出来事に対して
自分は、なに前提で見てるんだろうと、観察してみてください。




「そこに在る私の前提、なにかな?」と考えてみてください。


不安ベースなのか安心ベースなのかも一緒にどうぞ〜!



{63C58C57-CA9E-4D61-AB50-B1BA7EAE0F6F}

また記事書きますね。