イイホシさんのbon voyageと新色のmoku | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

イイホシさんのbon voyageと新色のmoku



先週に続き → 

昨日また、淀屋橋のイイホシユミコさんのお店へ行ってきました


というのも

bon voyageのLサイズの入荷の予定はないかなーって思って

金曜日にお店に電話をしてたずねたら

「入りました」

とのお返事が…

「え?あるんですか??」

ということで、そのまま取り置きしてもらい翌日の昨日取りに行ってきましたきらきら



数年前に雑誌で見て、欲しいなーって思っていた物を

この度、ようやく手にすることができましたハート

大事に使おーっと♪





ついでに、石のプレイスマットも買っちゃいました

黒いガラストップの上に置いちゃったからわかりにくいかなー??


この、白のプレートに金属製のカトラリーを使うと線が入っちゃうそうで

そうなったら消せないそうですsei

なので、サラダサーバーも木製のものを使わなくちゃー

この、草土さんのwasabiのサイズ感が気に入ってるのでコレくらいのサイズの木製サーバーないかなぁ





で、今回はbon voyageだけ買うんだい!って決めてたのに

もう一回見たら、新色のmokuがやっぱり良くて手に取ってしまいました

だめだめ。。。と、一度はお店を出たのに

Uターンして「やっぱり下さい」と結局買っちゃいましたてへ

お店の方には「先週も来て下さってましたね」とバレてました照

そして、支払いをしようとしたらお金が足りず…

車で待っていただんなさまのところへ慌てて取りに行くと言う恥ずかしい失態もしてきました・・・泣2

次に行くの恥ずかしいなー照





ま、そんなこんなで手に入れちゃったmokuですが

濃いグレーなのかな?とっても素敵な色ですハート

nami(左)と比べると、moku(右)はこれくらいの色です






こんな感じ

って、色の雰囲気伝わるかなー??

だんなさまは、第一印象がよかったmokuの色が好きみたいですハート






そして、コーヒーカップ&ソーサーが3色になりました♪






あとはsunaとruriが欲しいなーハート








石のプレートはこれくらいのサイズです

切りっ放したような質感が良いのですが、石がモロくて崩れやすいそうです

でも、1,200円なのでまぁいっか♪





イイホシさん熱、しばらく続いちゃいそうだけど

おこづかいを使い果たしたので、しばらくはガマンです・・・泣2

今、揃ってるイイホシさん(unjourシリーズばかりだけど…)

大きいプレートやボウルやも欲しいし、困ったものです






せっかく南の方まで出かけたので

帰り際に、日本橋の道具筋へ行ってみました(初めて行ってきました)

合羽橋みたいに規模は大きくないけれど、ワクワクするものがいっぱい売られていました

時間がなくてゆっくり見られない中、大急ぎでカゴだけ買ってきました

どちらも1個200円もしないものでした♪

カゴって涼しげな雰囲気になりますねー

どうやって使おうかなーわくわく





あと、通りすがりの画材屋さんに売られていたマスキングテープ

マイキーがいっぱい並んでますハート




今日の写真ISOを直すのを忘れたまま撮っちゃってかなり高めに設定されてます

ざらついた質感ですが、イイホシさんの器の雰囲気にあってるかも

と、ポジティブシンキングに切り替えて

そのまま載せちゃいましたてへ






最後までお付き合いただきありがとうございました
お帰りに際にポチットしていただけると嬉しいですハート