澎湖 吉貝沙尾 珊瑚礁が堆積してできた砂浜へ後編 SKE48意外にマンゴーMVロケ地巡り | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

前回からの続き

 

歓声が聞こえる方へ向かうと、バナナボートや水上バイクでマリンスポーツを楽しむ人々の姿が見えてきました。その様子を横目に砂浜を歩き続けると、人も疎らになり、静かなエリアに。あー見たことがあるなぁと思ったこの場所、SKE48の意外にマンゴーのミュージックビデオが撮影された場所でした。

 

 

{8C37A7EC-C468-4B6F-84EE-C24DDFF226C2}

 

 

オープニングで、センターを務める小畑優奈さんが駆け出してくるシーンを再現して見たり、ウォークマンを聴きながらダンスの振りをまねてみたり、折角来た記念に…と、推しメンタオルと一緒に自撮りを楽しんだり…とミーハーなひとときを満喫しました。

 

 

{9EA3CF29-32F4-4AC6-BA91-CF6C69C6A6BF}
珊瑚で砂浜ができているんですね
 

自分の世界に浸っていたので気づかなかったのですが、直ぐ近くに若者グループが遊んでいたようで、見られたかな…と思うと、急に恥ずかしくなってきて止めることに。

 

 

{7F4B07F5-7289-476F-A3D8-EA8478E01497}

 

 

 

 

見渡すと遮るものは何もなく、ずーっと先に船を降りた吉貝の町が、反対側は青い海と青い空、険礁島や姑婆島が見えます。風の音と波の音、時折通り過ぎる漁船やモーターバイクの音以外は何も聞こえず。海に突き出した吉貝沙尾。 もしできるなら、沖合からドローンで撮影したら、この形がよくわかるんだろうなぁって思います。

 

 

{5B079A38-28FD-475A-8C32-F2ACEE69E973}

 

 

 

 

旅の目的地のひとつに辿りつけた達成感を胸に、吉貝埠頭へ戻りました。

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!