夫の髪型 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

夫も美容院に行って来た。

今の髪型では仕事に支障がある、仕事関係の人に会えない、と、頑なで、義両親が来てる時に美容院行こうとしていて・・・

そんな急ぐ話じゃないと思って日にち伸ばしてもらった。
別に髪型変じゃないし、いい感じに伸びてて、仕事でも問題ないんじゃない?!
と、思ってんだけど、「俺は年齢的にも常に清潔にしとかないといけないんだよ!!」と、譲らないので、まあ、清潔になるならいいよね!!
と、思って美容院行ってもらった。

その前に、色々色々言いたいこともあるんだけど。

わざわざ都心までカットとパーマしに行くって、時間ないって言ってたのに。
地元でも上手なとこあるし、私の担当の人でもいいじゃん。って言ったんだけど、「失敗したら嫌なんだよねぇー」なんて言ってたの。

それなのに、それなのに・・・

帰ってきたら、
{6C893A0F-8834-4340-93FF-589421F1C2EE:01}
こうなってた。


坊主にモジャモジャが乗ってる感じ。

おい、まて、

その髪型が、「仕事に支障があるから、時間ない中、わざわざ都心まで行って整えた髪型」なのか?!

「これでいいんだ。注文通りだ。」
って、夫は満足してるけど、「仕事に支障がある」という条件で言えば、前の方が良かったよ。
仕事関係なく、「オシャレ」という点で言えば、まあ、オシャレと言えなくもないけど。ふざけた髪型だよ。何考えてんだよ。



・・・ていうか、美容師!!!

「仕事のために清潔に」って言ったら、「じゃあもっと上まで刈り上げた方がカッコいいっすよ!!」と、言ったらしい。

ほんと、おかしいよ。
返金だよ!!!!

もう、はらわた煮えくり返って、息子と夜のドライブに出かけ、車の中でブチブチブチブチ息子に文句言ってしまった。

散々息子に愚痴った後に、もう刈り上げてしまったものも、クルクルパーマも、仕方ないか・・・と、思い直し、

「かーちゃん、いいすぎた。もうとーちゃんの髪の毛の事言わないようにするね・・・」
と反省した。

すると息子、
「そーだね!!髪の毛は、伸びるかもしれないものだよね!!!」
だって!!息子ったら、可笑しいー!!

しかし、家に帰って、トップモジャモジャの夫を見てたら、またまたイライラして来てしまった!!!
ああああーー!!!

髪型なんて、本来どうでもいいって思っている人間なんだけどね。
あんだけ「お前は分かってない。」とか、私を見下して美容院に行った・・・その結果が・・・

以下、エンドレス愚痴。

夫曰く、もう少し経てば、パーマも落ち着いて、いい感じになるんだそうです。
お前はしつこい・・・そうです。

きっと・・・きっと・・・そうなのでしょう・・・・

ブツブツ   ブツブツ・・・

心、狭いでしょうかね。。。