夫が失業した | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

爆弾投下。

夫が失業した。

今じゃないよ。去年の話だよ。
やっと夫からお許しが出たので、こちらでもボチボチ書いていこうと思います。
敏感な読者様は、私の挙動不審さに気づいていたはず。

もーずっと書きたくて、書けなくて、言いたくても、だいぶ周りにも黙ってて、ストレスで頭おかしくなるかと思った!!!

去年の4月、息子が幼稚園入園を決め、私は新車を買い、ウキウキで納車されたまさにその日だったかな。
夫が幽霊みたいな顔で帰ってきてため息ついてたので、
「どうした?会社潰れたとか?」
ってきいたら、
「そう。もうすぐ潰れる。」
って。
ははははは。
あははははは!!!! 

いや、笑えないよね。。。

まあ、ね、なんとなーーく、会社の雰囲気も悪そうだったし、業界的にもイマイチな感じだったし、時間の問題ではあったかも。私もなんとなく、そんな日が来るんじゃないかと思ってた。

それに、私も仕事してたから、そこまで取り乱すこともなく、なんとか前向きに考えようってなった。
それでもさ、今でもまだまだ大変なだけど、ここまでくる1年半はほんとーーーに大変でしたよ。

失業決まってすぐにタイに行ったけど、これはもう前から決まってたからね。
それでも義両親には言うことできず、ずっと内緒にしてた。

年末にハワイ行く時、「なんでこんなに休めるんだ?」って話になって、初めて打ち明けた気がする。(もちろん、ハワイの代金は義両親持ちという条件での旅行でした。)

とにかく、去年の後半、実は夫は家にいた。職業訓練校行ったり、就職活動したり、目一杯失業を満喫(?)していた。
そのことで喧嘩も多かったし、思い起こすとハラワタ煮え繰り返りまくり。

いや、今でもハラワタギットンギットンのベットンベットンだけど、大きな心で許しておる。

人生、色々あるよね。

皆さんも、他人事だと笑ったり、私たちを憐れんだりするのはおやめなさい。
もしかしたら、そんなことが、あなたの家族の上にも起こるかもしれませぬ!!!
安心しててはいけませぬーーー!!!

そんなわけで、ずっと書けなかった2015年10大ニュース。

1位   夫が失業した
2位   息子が幼稚園入園
3位   ハワイで年越し
4位   新車買った !
5位   にっくきシミをとった。
6位   スイス人が我が家にホームステイ
7位   義両親と共にタイのクラビに行った。
8位   キャンプいっぱい行った。
9位   愛知県で高速デビュー
10位   息子が雪山デビュー

息子の入園を上回る事件が起こるとは思わなかったっすよ。
2014年の1位2位は確か、『家が燃えた』と『夫が糖尿病になった』だったっけ。お祓いするべきか?

今年こそ、1位はハッピーなニュースにしたいものです。

つづく。。。