歩いた道は一本道 | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

人生の道は、一本道。
どのようにジグザグに歩こうとも、たとえ途中で道を変えようとも、
歩いてきた道は一本あるだけだ
 
振り返ると、山や谷の険しい道を懸命に歩いてきたのか、
山すそを回ったり、遠回りをして平坦な道を歩いてきたのか、
自分なりに知ることができるだろう。
 
どのように歩いたにしても、自分の人生の道。
人生の道にも、いずれの日にかゴールはある。
ただ・・・すぐ眼の先にゴールがあっても、ずっと先にゴールがあっても、
誰の目にも見えない、明らかではない。
 
これまでに歩いてきた道は、変えられない。
だけど今からの道の歩き方は、自分で決められる。
ここまで歩いて来た道、これから先どこまであるのか分からない道。
これまでの歩き方を良しとすれば、そのように歩けば良い。
考え直したいのなら、いくらでも変えられる。
 
平坦な道を時間をかけて歩くのか、山や谷を懸命に歩きたいのか。
山が大きければ大きいほど、山すそを回るのは月日がかかる。
山を登り谷を下り、懸命に歩き続ければ、距離は短くなる。
どのような景色を見たいのか、何を得たいのか、どのように歩きたいのか。
今一度これまでの道を振り返り、喜びと希望のある歩き方をしたいものだ。
 
 
********************************* 
                                 「今日の見通し」
                      ~今日の一日を快適に過ごすために~   

 

 ◎  しっかりと身体を休めておきたい日。

    Take rest fully.

 

    思わぬ疲れが溜まっていることに、気付きたい。

    Notice you are tired more than you think.

 

*********************************

 ◎ ネパールへの義援金を お願いします。
 
ネパール大使館後援 サントス・レアーレ ファンド
義援金入金先
合同会社REALE海外送金係 代表社員 三好彩
静岡銀行 伊豆高原支店 普通 0286663
ド)レアーレ

********************************* 
=== 8月開催の タマラ ワークショップ・イベント ===
 
8月 23日(日) 鳥 取 AHPワークショップ
    30日(日) 東 京 ミラクルカンバセーション
 
*各種エネルギーワークも随時受付中
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト
 
「今の一言」メッセージカード
あなたの今の為に 未来の為に 運を掴む為に
あなたに必要なことを示す為に 役立ててください。
 
今の一言カード [ タマラ憲子 ]
¥3,240
楽天