Tシャツヤーンブレスレットの作り方 | 100均とハンドメイドタミのブログ♪

100均とハンドメイドタミのブログ♪

子育てしながらハンドメイド楽しんでるブログです!




こんにちは!!



まだまだ寒いですがいかがお過ごしですか??



ウチは春休みに入った途端、長男が風邪引いてしまいましたアセアセ


従兄弟が遊びに来る前に良くなりますよ~に!!



さて先日作ったTシャツヤーンのブレスレットラブラブ



{3E04DA7F-B801-4CC5-BED7-6D8A89586071}


カジュアルやキチンとにも使えそうなアクセサリー。




こちらの作り方です。私の下手くそな説明で分かるかどうかわかりませんがアセアセ




{094A497A-3F9A-49DD-BA0F-737655B78614}

ゴールドの紐
Tシャツヤーン30センチ3本
1センチくらいの丸カン
6ミリ丸カン
デザインCカン
カニカン


材料はこちらにお好みのチャームでできます。



{4B002690-31D5-49D0-B342-4F5C53566061}

30センチくらいに切ったTシャツヤーンを1センチくらいの大きな丸カンに2センチくらい通します。



{6BF775F6-9082-488F-815D-CA3C0D09D4C3}

そしてゴールドのひもをこの様に円を作って巻いていきます!


{C8E7AFBA-A324-4B27-81C6-40340FDF1B87}

巻き終わったらこんな感じ。



{45278306-7588-4664-9F9C-642BC6D662B6}

そして巻き終わりの紐を5センチくらい残して切り、円のなかに紐を通して紐の端を両方引っ張ります。



{5059BE6A-8A14-46A5-806E-8C519B4DF8C3}

ボケててすみません。引っ張って余った紐はギリギリのところで切ります。



タッセル作りの時と同じ要領です。





{05F9E8AF-B861-47CC-A921-3CF606273E14}

そして三つ編みしていきます。


{89FBAFEC-12D4-4260-A855-6C00FC6C1C18}

編み終わりは固結びして、デザインCカンを通します!



{C18C57A5-135C-4B78-97BD-131A27B73A4E}

デザインCカンに丸カンでカニカンをつなぎ、編み終わりのTシャツヤーンが長い時は好みの長さで切ります。



{55622E6C-F3AC-4960-9A90-4C05B9E1D76F}

そして出来上がり。カニカンを使わず、直接丸カン同士でつないでも、Tシャツヤーンは伸びるのでいけると思います。カニカンを使った方が少し上級のアクセサリーな感じがするかな??





{40D2DF86-961C-42FB-8AE9-64991BE77E48}



こんな説明で分かるでしょうか⁇本当に下手くそですみませんアセアセ



このTシャツヤーンキラキラ本当に色々使えそうで楽しみですルンルン



パーではではパー