noayaちゃんのチャリティーリボン⇨

凄い数集まっていて私のコメントやメッセージにも参加させてもらいましたという方が何人も♡

そして物資の方もmiki♪さんと連携させていただき、かなりの数集まりました。⇨

miki♪さんと直接お友達やブロ友さんじゃない方は受付していないそうですが私とリアトモさんでしたらまだ私の方で受付しています。

仕分け作業の必要がないようにみんなで知恵を出して一つの段ボールに1種類ずつ(仕分けの必要が無いように混ぜないように)

お水
オムツ
おしりふき
紙ナプキン
離乳食
電池
お洋服
ショーツ
紙ショーツなどなど

とにかく凄い量が集まりました。

本当にmiki♪さんには感謝です。

昨日ずっと考えてました。

4/18はみんなからの予定を全て断って(ごめんなさい)

家でわかなと夫とゴロゴロしたり散歩したり。

ケーキも豪華なディナーもプレゼントもない(友達からたくさんいただきました。ありがとう)1日だったんですけど

それが幸せなことだなって。

いつ来るかわからない南海トラフ地震や首都直下地震

いつ自分が犠牲者になるかもしれない。

今こうやって生活を送っていることも本当に感謝すべきことなんだな~と思います。

そうそう

救援物資や義援金とみんな騒いでますが

自分の出来る範囲で良いと思います。

お金持ちなら高須クリニックの医院長のように自家用ヘリで物資をばらまく。

有名人ならコメントでみんなを励ます。

私ができることは友達を集めて物資を送ることと募金。

そして、いつものように元気に過ごしてブログを更新です。

今日も楽しい予定が待っています!