ホメオパシー ラボ Similia(シミリア)のブログ(旧たむら塾)

ホメオパシー ラボ Similia(シミリア)のブログ(旧たむら塾)

兵庫県宝塚より、世界標準のホメオパシーをお伝えします!たむら塾として20年間、日本でホメオパシーとともに歩んできました。そしてこの度2020年、ホメオパシーラボSimilia(シミリア)として、新たなスタートをきりました。20年の数限りないホメオパシー体験を皆様に‼

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

しばらくブログをお休みしていました。すみません。再開いたしまします!改めまして、よろしくお願いいたします。


今回は田村さんとのやりとりでのちょっとした、でも実はとても深いお話をシェアいたします。


喫茶店のモーニングの写メを送ったら、気持ちの良い返事が来たと見せてもらいました。

田村さん「どう?もしあなたが同じ場面なら、どんなラインをくれる?」

私「羨ましい、とか私も行きたい、とか」あくまでも自分の気持ち中心。


では、その「気持ちのよい」返信には何と書いてあったでしょうか。




正解は

「モーニング最高!!」


です。

美味しいモーニングを食べることは、素晴らしい。ただただ、こちらの気持ちに沿って、一緒に喜んでくれているっていう感じがしませんか?


「羨ましい」ときたら、少し気が引けてしまいますよね。

ちなみに私は自分が美味しいものを食べても、お知らせしないことが多いです。何故かというと、「自分が人を妬む」ので「人からも妬まれる」と考えるから。

悲しい思考回路です。お互いに喜び合えるようになりたい。


モーニングに添えてあったホワイトアスパラを見て、

私「アスパラって、高いですよね。買わないです。」

田村さん「買わないの?私は買えない。買えないよ。」




たった一文字「買『わ』ない」と「買『え』ない」の差なのですが、ここで大きな違いがあるのは分かりますよね。


この一文字に、私の見栄を張るプライドの高さが表れています。


「私、買おうと思ったら買えるんだけど、買わないだけ!」

という謎の見栄が、言葉にしっかりと出ています。


ホメオパシーでは、「言葉」というものを、とても大切にします。それも、その人が何気なく、無意識に、なんとなく使った言葉がより、その人を表していると考えます。


いくら謙虚なフリをしていても、こんなところに出てしまう。それを田村さんは逃しません。


えー!!私、そんなこと思ってない、、、、?

、、、思ってました。



日本人は自分を隠しがちで、自分でも分からなくなっていることご多いです。

良い人ぶったり、こう在りたい、が板に付きすぎて、でもなんだかわからないけど、うまくいってないような気がする。すごく悩んでいるわけではないけど、ハッピーではない。


それは、意識せずに隠したい本音が漏れ出して、周りも何となくそれを感じているから、かもしれません。


ホメオパシーを学ぶと自分のそういった部分に気がつくことができます。モヤモヤが晴れて、より生きやすくなります。


シミリアでは、ホメオパシーの基礎から哲学まで、その真髄を余すことなくお伝えしています!


余談になりますが、

「えー!私、そんなこと、、」の、「えー!」にも驚きではない、本当の気持ちが表れています。

さて、本当はどう思ったのでしょうか??


答えは次回!

(島津)



ホメオパシーラボ Similia シミリア (旧たむら塾)

ホメオパシーはイギリス王室はじめ世界で広く使われている
療法です。人間の自然治癒力に働きます。

シミリアでは実際に使われたたくさんの方々から嬉しい報告が毎日のように届いていますラブラブ

セルフケア講座のご案内⇒

スケジュール⇒

セッションのご案内⇒

【お申込み・お問合せ】
連絡先はこちら➡08031117901