美和です!

お金に愛されるために、
素手でのトイレ掃除をオススメしています。

「素手でトイレ掃除ってどういうこと!?」
「お金に愛されるトイレ掃除ってどこがどう違うの?」

そんな方のために、
わたしがいつもしているトイレ掃除の手順を
わかりやすく写真付きでご紹介します!

 


 
《お金に愛されるトイレ掃除の手順》

 

 

 
1、便座座る側

 

すわるとこををまず拭きます。
 
↓
 
2、便器の蓋外側

 

 

 

次は蓋の表面を拭きます。
 
↓
 
3、便器の蓋内側

 

 

 

蓋の内側は男性がいるおうちは結構汚れるところなので、
キレイに!
 
↓
 
4、便器の周り

 

 

 

できるだけ360°きれいになるように。
 
↓
 
5、トイレの壁

 

 

 

 

 

 

手が届くところまで、めいっぱい!
 
↓
 
6、トイレのドア

 

 

 

 
↓
 
7、一度ぞうきんを洗います

 

 

 

 
↓
 
8、トイレの床

 

 

 

床を拭きます。
このときスリッパもふきましょう!
 
↓
 
9、便座の裏

 

 

 

結構汚れているところです!
便座の裏をキレイにふきあげます。
 
↓
 
10、便器内側の返しの所

 

 

便器の縁をふきまーす!
 

 

 

 

結構よごれているところ。
便器の見えないところは念入りに!!
 
↓
 
11、便器内側の広いところ

 

 

 

便器のみえるところは、意外と汚れていないのよー。
ここは軽くふきましょう。
 
↓
 
12、便器吸い込み口奥まできちんと(水が溜まってるところ)

 

 

 

いよいよ!!便器の奥を掃除します!!
 

 

 

 

ぐぐぐーーーーーっと手が届くところまで
手を入れてキレイにするのがポイント!
 
洗いたりないところはないですか??
力加減はいかがですか??
 
って声をかけながらやってみてくださいね!
 
↓
 
13、仕上げ
最後は便器のお水で便器の内側全体を拭きあげて、
ぞうきんをしぼります。
 
↓
 
14、ぞうきんを洗います。

 

 

ここで、最後にぞうきんを洗います。
洗って繰り返しつかってもいいし、
気になる方は使い捨てでも。
 
↓
 
15、最後に手洗い。

 

 

 

手も洗って~~
 
↓
 
16、最後の最後の仕上げに便器の水を流します。

 

 

 

ジャーーーーっと水を流せばスッキリ!


これで、一回の掃除完了。
できるときは、1日に2回でも3回でも行ないます。


やりはじめたかたは、私同様
どんどんラッキーをてにしてますよ♪

まだのかたは
まずは、この順番で、
丁寧にお掃除してみてくださいね^^

トイレの神様がいらっしゃる場所です!
綺麗に保ってね~めろめろ

☆ブログ記事リンクフリーです。どんどん広めてください!ありがとうございます!


▼皆様よりいただきましたトイレ掃除の効果はこちら!!

音符 50万がふってきたー?!
音符 「大学費用が捻出できなかったのに・数百万がなんとかなりました」
音符 600万円GTEは〇〇のお蔭
音符 ハッピーマネー効果が来た~~!!
音符 ご主人様の年収が1.5倍に!!トイレ掃除の効果
 

 

おすすめのメニュー一覧