美和です!

 
2012年7月27日



 

 2012年10月26日

 2012年11月17日




過去に私が置いた箱庭です。

箱庭ってご存知??

砂の入った箱に動物や人形や植物等の玩具を自由において行き
自分の今の心の状態を表現するものなのです(ホントはもっとちゃんと定義あるけど)

心って見えないし
自分でも言葉にして表現することは難しいよね!!


今から3年前に
私はこの箱庭の世界に魅了されどんどん学びを深めていった。

心の奥の奥の奥のどこまでも奥まで入って行ける
そして心を読む。



それは魂の叫びに聞こえるときもある
しかし、置いたものを読み解いていくとその叫びが解放される
あるいは自分の軸を確認できる
時には向き合う所が大きくて涙した事もある

人の心に寄り添う時もしかり



自分なのに自分も知らない自分がいるし

ほんと心の世界は目に見えないけれど
ちゃんとそこにある!!!

その人の心はその人を映し出すその人の世界観だしね!

この箱庭の勉強を1年以上して
そして私は箱庭セラピストとして活動しようと思った

けれど

Happy moneyアドバイザーとしてここにいる


他にもさまざまな学びをしてきたのです。

かけたお金もかなりの額をかけました。(多くかけたからいいというわけでもないんですが)

結局のところ何が言いたいかと言うと
かけたお金で学んだ事は必ずどんな形になっても役に立つ!!

今までの人生で
失敗やダメだったことってないんですよ!!

回り道してもいいじゃない!
それが苦しくても必ず抜ける道はあるので


箱庭の学びが今の私の土台を作っていることを強く確信した
あさ


心を見るのが楽しいんです!♡
そんな
あさ

さあ!今日は対面で
【お仕事の土台を作るセッション】
スタートの方がいらっしゃいます

そんな所もど~んとお伝えできればいい!!!!
私の感性を掴みとって!!!


 

image