こんなブログ書いてるから

 
 
今、熱海にいると思われていますが
 
 
もう、働いてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう

親父の還暦祝いでして。












 

前回の続きです








第一話

現地集合して

来宮神社へ行く

そして旅館へ
 


親父の還暦祝いで熱海へ向かう
 










第二話

旅館の温泉に

その後

飯、飲み

祝い

深夜の温泉へ
 

 
親父の還暦祝い熱海で過ごす






 






そして今日で三話目

そろそろしつこい

でも写真多いので

小分けします

(ブログの記事稼いでるとは言うてない)


 
 
 
 







末っ子の喫煙シーンからスタート

 
 
 
 
{25AAC174-8FAF-4A79-A703-0B3A35DD686F:01}
{D0B1D9CA-A3B9-43A6-8E86-69AF7ABB8DA4:01}



やたら骨骨しいな

(太りたくても太らないらしい)

あと、吸いすぎ











チェックアウトして

旅館を去ります

男4人いて

飲み食いしていたので

部屋の掃除大変だと思いますが

よろしくお願いします

女将さんたち、












玄関のど真ん中で

ゆっくりと靴を履く

還暦に達した親父


 
 
{54BCB389-20A0-42FF-A0C3-5B835C49C4CC:01}




やはり60にもなると

少し小さく見えますね、

母が、時間がどうこう言って

煽ってました

夫婦あるあるやね

知らんけど。












写真撮ろかー言うて、

旅館の人が合図なしで撮った

一家の集合写真

東京行くみたいです、

熱海駅から新幹線で

品川に向かうことに。










まさか、

昨日みたいにめっちゃ歩くんちゃうやろな

って一瞬、思ったのですが

余裕でタクシーでした

狭いので二台に分ける













熱海のタクシーのおじさんは

運転荒め

口数少なめ

けど、小銭分まけてくれる系の

おじさんでした

おおきに、

 
 
{67EBF870-C138-48E1-9355-1AC28BA5B0E4:01}







ちょっと時間に焦りながら

無事に新幹線こだまに乗り込む。

横一列。

とりあえず寝るよな

ここで一輝は

お客様カルテを整理するという

明日の社会復帰へ向けてのメンタルの調整

さすが。

(その後、数分で眠りに落ちる)


 
 
{6D9E0951-3842-4D9A-B42B-A530010D8E42:01}








品川に到着

なぜか母のテンションが高まってます

東京ということで

学級委員長を差し置いて

ぼくが前を歩きます

正直ダルいです







駅を歩いていると

謎のポジションで母に止められ

撮影。

ここが良い感じなんだそうです

電車の線の表示がいっぱいあるからとか

意味わからんこと言うてました








人多めの山手線に乗って移動

なんか、めっちゃ不安でした、

家族が心配

とかやなくて、



お客様や後輩に会ったらどうしよう



と、いうことです

(理由は家族顔似ていておもろいから)











言うてる間に新宿に。

 
 
{17909FEE-7C08-4660-BB57-4F41916A791C:01}






この辺で気づいたのですが

親父がいると

前から歩いてくる人々が

道をあけます

なんかみんな、優しいんすかね。













母が買い物や言うて

伊勢丹に行くことに

(伊勢丹は京都にもございます)

でもまあ、

疲れてるのでとりあえず休憩。













伊勢丹から

連絡通路で伊勢丹メンズ館に。

普通のメンタルなら家族では

決して入らないであろう

暗くて間接照明がかっこいい、

なかなか雰囲気のある店入りました。

親父は建築家なので

内装及び素材、

間取りにうるさいのですが

褒めてました。








 
 
{8D46AA18-A8D0-4136-AA20-F84DD404E911:01}









とりあえず飲みますよね

ぼくがビールを頼むと

ノリのいい親父はワイン飲み始めました

母は良い顔をしていませんでしたが。

めっちゃうまかったです。

この時まだ、お昼の13時ぐらい

ピスタチオ皮ごと食べたら

末っ子に馬鹿にされました。

が、

ビール美味すぎて何とか許せました。












ぞろぞろと移動

密かに写真撮ろうと思ったら

見つかりました

振り向きざま怖すぎます

還暦の覇気。

 
 
{24075B4A-464D-43AD-95A3-0D314030AD94:01}







てゆか、

伊勢丹とメンズ館

友達働いてるので

ぼくだけひそひそしてましたよね

マスク必須ですよね

別に良いんですけど

一家で買い物は面白すぎるやろ













いろんな店回って、

母も満足したみたいです

(男どもはぐったりしていました)

まあ

とりあえず





 
 
{12B8E042-FC52-41FB-8326-1E1255CD4E77:01}








休憩しますよね

親父はもちろんワイン飲んでました

良い誕生日ですよね

楽しそうです



 
 
{FF2BA029-F996-47E1-9880-18FEA103CBFF:01}








不意やったので

お客様に見せてはいけない顔になってました、

まあ

三話目にもなると親戚しか見ていない

という噂なので、

大丈夫ですよね。












夕方になって

もういいやろって空気になってきたので

新宿から移動することに。

今日は

東京のホテルに宿泊するみたいです。

ぞろぞろと向かいます



 




どこに泊まんのかなーと思ったら

まさかの中野

ぼくのホームタウンです。

帰り道です。

とりあえず、洗濯しに帰りましたよね。
 




 








なんか長くなってしもたな

実はまだ続きます

明日がファイナルです

親戚は喜んで見てくれていると思います。

たぶん。









つづき 最後