スーパーダイブ(((゚Д゚) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今日の笹塚 田中さゆり

中級オリジナルレッスン

皆さん

基本動作かっちり

音しっかり

注意点にもばっちり反応して動けていました目アップ

いつもですが、今日はとくにだったでしょうか、、

ちょっと難しめな振りを、集中力高めで、私が話す、振りについての動きかたにも、耳を傾け

本当に よ~く動けていて


(^-^)ああ やっぱり笹塚の皆さんいいな~ドキドキありがたいな~アップ好きだな~音符

なんて、

気持ちほっこり指導はガッツリで、すすめていましたニコニコ


そんな中での 最後の通し

(σ・∀・)σいやいや 皆さん素晴らしいキラキラ

なんて 誉めまくって

お客様自身も振りが身体に入り、各々が私を頼らず自立し、音楽を楽しみはじめた 最後とおし後、3回くらいの、残りわずかなクライマックスタイムにかかった時あたりでしょうか


コリオを覚え 巣立ち飛び立つみんなを見ていたら

ふと 安心して 気がゆるんだ私は、ふ、と、前の鏡に映る、自分の顔に目がいった目

、、、


(・_・)『うすうす感づいてはいたが、、いやいやいや~(;゜-゜)今日の私の一重まぶた加減、不細工加減本当ひどいな~ (=_=;)』


なんて 余計なことを考えながら、前の鏡にうつる、ぶさいくな笑顔の自分を見ていた(;¬_¬)

そんな時だった、、


あっっ ((((゜д゜;))))あせる

変なタイミングで左足を床にとられ、ひねりそうに なった、、、

( ̄□ ̄;)!!あっ!



そこから、私の頭の中ではじまる、 野球中継
ならぬ、捻挫中継、、
フライからゲッツーか~!セーフか!の、野球の実況生中継のような感じで、下を読んでみて下さいニコニコ


(;゜ロ゜)おっとぉ~!田中咲百合 左足を床にとられた!

むむ?(`・ω・)右には誰もいない!

左足ひねるか、いや、そのまま誰もいない右へいくか、お!右へ全体重もっていくー!

左足、少し伸びたか?大丈夫か?!いや少し伸びたが、右によけ転がり!1回転、スーパーダ~イブ(*≧m≦*)


( ´∀`)セーー-フ!!!



1人問答

視界に広がる私より高い位置にいるお客さん、口あけっぱ(゜o゜;)(゜o゜;)


さゆり1人 やったぜ あぶねー 守ったぜの、達成感グッド!

お客さん、なんだよおまえの とまどい困惑感(°Д°;)

で、転がる私、転がりながら大丈夫あせる大丈夫あせるつづけて



人1人、イントラ1人転がることで、踊る気分どころではなくなる、この感じ、最後のとおしで盛り下げる、最低な展開(^^;)


レッスン中こけるなんて、10年ぶり ((≧Д≦))


自分が一番びっくり汗

恥ずかしすぎて、かっこ悪すぎて、ださすぎて、もう、笑うしかない(^^;)

でも、あまりにも豪快な転倒すぎて、お客さんは笑えない、、と、いう、大迷惑なダイブ(笑)

そんなこんながあった後のストレッチタイム、
人の振り見て我が振りなおせということで、お客さんに、なぜこ~なったかを、みんなに説明パー

そして 意味のわからない 私はですね、話も、展開アップ

私がしているこのインストラクターという仕事は、捻挫したら最後なんです!

だから、(;゜ロ゜)あ!て、なったら、どうするか、もう、シュミレーションして、決めてるんですよ( ̄ー ̄)チョキ

((`・ω・))グニッて足を曲げてくじきそうになったら、変に絶えて、こらえずに、全体重、そちらへ流して、脚を曲げない、て、決めてるんです( ̄ー ̄)

私、結構プライベートで、高いヒールとか履いたりしますけど、いざという時は、この脚守る為に、パンツが見えようとも、全体重をかけ、すっころぶ覚悟をもって、歩いてるんですよ( ̄ー ̄)



どや顔

だから ねっ 音符

さっき、耐えないですっ飛んでいったでしょ?

と( ・∀・) 私

うんうん(・_・)(゜o゜)と(・∀・)と、頷く、大姉さま達



言う 最後のセリフは

ね( ̄ー ̄)チョキ

あれ が プロの 転び方です

((`∀´)ゞ

と いう 意味のわからない自信に満ち溢れた顔して、バカなこと言うバカなインストラクターな私(笑)

もし、誰か先輩がここにいたら、間違いなく(-_-;)おまえ、何いってるんだパンチ!て、後ろから頭叩かれてるな、という、このくだり、、

ウケるは自分(^^;)

バカだわ自分(^^;)

そんなこんなの昼レッスン

お客さん笑ってくれたし

集中することの大切さを伝えられたし

親近感もった とも言われたし


脚なんともないし

よかったよかったニコニコチョキ


皆様 レッスン中は

はい 集中 (σ・∀・)σ



願います




今から田中4姉妹で打ち合わせです得意げグッド!

行ってきます音符