休むことの大切さシリーズ③ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

休むことの大切さ

シリーズ③

旅について

日常から離れることの極意
いつも見ない景色を見て



いつも会わない人と会い







いつもと違う価値観を感じ

いつもと違う

環境に身をおき



いつもと違う感動と楽しさを味わい、いつもと違う感情を呼び起こす


これこそ非日常





それが一番叶うのが

 







いつもの日常を忘れる圧倒的な景色や、完全オフの環境

縛られるものがない状況





旅はミラクルがいっぱい
http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11704929810.html 

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11902114929.html?frm=them








ご当地ならではの

雰囲気を楽しみ




いつもと違うからこそ

感じること、発見を味わい


http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11569235465.html?frm=theme 





義務やら責任やらで

置き去りにしてきた


本来の自分に出会い

戻るのが良さを感じる時間

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11344110564.html?frm=theme 





感動して、はしゃいで


驚いて


そんなことをしているうちに責任という鎧は脱げて本来の素の自分になれるのが旅





丸腰では戦えない 

お仕事場でも

プライベートは別


仕事で作られた顔

立場で作りあげたもの

それもそれでそこならではのカッコ良さ、美しさはあるのだろうけど




素の顔になれるのが旅





どれどれ、ここの温泉はどんな感じかねて、お風呂のドアを開けた瞬間とか

ちょっといつもより早く起きて朝日を見たりとか



仕事も本当はむずかしく考えなければこれと似ているのかもしれないけど、人が入ると変わってくるからね


でもそうはいかないから自身で楽しむ時間は作らないとね☺

綺麗なもの

美味しいもの

五感をいっぱい使って

五感をフルに満たして

旅を楽しんだら




〆はおみやげ物選び

こんな時 やはりまず思い出すのが大切な人の顔や、お世話になっている方々の顔


旅に出て感じる 人のリラックスした穏やかな笑顔 (^-^) 

お土産を選んでいる横顔 みんないい顔ニコニコ


人に優しく出来るってやっぱり、自分のなかに満たされているものがないと

足りないものばかりだと求めて、分け与える余裕がなくなってしまう

旅前のいってらっしゃい、と、おかえりなさい、は、いつもの仕事へ行く時とは違う

そんないろいろを、すべて感じてほしくての旅のすすめ(^^)


休みことの大切さシリーズ③

休みは自分で作るもの

機会は作ろうとしなければ作れない

会社のため

子供のため

旦那のため

それもいいけど

自分のため、の、割合も、少し増やしみてはと思う休むことの大切さシリーズ

頑張ることも大切だけど労うことも考えてくれたら幸いです((^-^)