リフレッシュプラン ⑤ 参加者さんの感想 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

 リフレッシュプラン

これが最後のレポートになります(^_-)☆




はい、ラストはこのプランの総まとめ(*^.^*)


全てのプランを終えてのこの表情 論より証拠のこの雰囲気(*^ー^)ノ



ご参加頂きました皆様、ありがとうございました(*^.^*)

休むことの大切さを発信したくて、このプランを企画した時は、どんなものかも実績もないので、大丈夫かな?来てくれるかな?と、不安とありましたが、沢山の方の真心と親切さに支えられて、このリフレッシュプランを無事終わらせることが出来ました(*゚ー゚)ゞ

今このプランを終え、下記の⬇休むことの、大切さの意味が、この記事と企画を通して、より素直な形で、皆さんの心の元に届いたら幸いです。

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12013794680.html 



http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12014205013.html 



http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12014916952.html 






そして、リフレッシュプランのブログ記事

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12055794994.html 







http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12056214810.html 









http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12056593577.html 





http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12057881152.html 







と、アップしていく中で、沢山の方達から

(・ω・)/『次はいつやるんだ』

『次は行きたい!いつなの?』ヾ(^ー^@)ノ

と、メッセージや、コメントなどで声をかけてもらえて、嬉しい限りです(^_-)☆







これも参加者の皆さんから放つ本当の笑顔のお陰だな、と、はじめてチャレンジしてみたこのプラン、最初のお客さんがこの10名のメンバーで本当に良かったな、と、思っています(*^-^)b

今回のリフレッシュプランは参加した方はもちろん、このブログを見ている人にも伝えたかった休むことの大切さ、それを伝えること。

伝えたいことが伝わったのか、誰に何を出来たのか、その時間がその人きとって、どんな時間になったか、、

それは、自分の言葉よりもお客さんの感想に表れる、そう思ってます、なのでこのブログを見てくださっている誰か1人がこれを見て、ご自身のお休みの在り方を1度立ち止まって考えてみる機会になったら、嬉しいですニコニコ

そして、リフレッシュする機会は、リフレッシュプランは待たずとも、自身でそれを作ればいいのです、だってあなたが喜ぶことはあなた自身が一番よくわかっているんですから(^-^) 

リフレッシュのコツは大きくあげて5つ


体調は万全にして遊びに入る



疲れていたら遊べません、大事な仕事と同じくらい体調万全にした鼻息あらくドヤ顔スタートで、( ̄▽ ̄*)、、遊びに行くべきだと思ってます。  

②思いっきり子供にかえる





あたしってバカだな~ 僕って子供だな~、て、思える無邪気な何も知らなかった自分の素の自分、小学生時限の自分に近づく環境へと自分を送ひこむ。

③解放感と、五感を満足させる環境








広い、綺麗、美しい、美味しい、気持ちいい、ダイナミック、予想をこえる感動、美味しい、嬉しい、発見、行ってみかった所、頭で考えるではなく心が動く所へゆく、当たりハズレも楽しんで冒険心とハートを満足させ喜ばせる。

④美味しいご飯




理屈はいらない
美味しいご飯(・∀・)最高



そして、最後にここ重要(^^)


⑤自分を取り戻す

来て良かったにするのはある意味自分でもある

時間と責任に追われることをカットして、素の自分と出会ってくることにより、見えてくる目標や自身のこれから、発見、自覚、希望、などは様々、沢山ある。





もっとみんなとってもいい子で、可愛くて、やんちゃだったはず、疲れで、責務でそんな自分を置いてきぼりにしてしまっているなら、そこに気付いて迎えに行ってあげてほしい。

そんな人が沢山いると感じるからこそ、そう思う。

きっと素のあなたが体育座りしてポツンとどこかで待っている。

そんな自分を取り戻しに行くのがまさにリフレッシュで手に入れられる旅、そうなんだと私は思う。









だからそんな自分を取り戻して、迎えに行って、手を繋いで戻ってきてほしい、そしてそれを明日からの自分へ生かして、その子と共に歩んでほしいな、て、思う。

ビジネスなどで守ってくれるのは、肩書きや実績、技術だったり、の、鎧かもしれないけど、自分の幸せを守り、導いてくれるのは以外とその子だったりする。


と、いうことで、田中さんのその子はこれ




時々私より先に歩きすぎてアホがはみ出て困る時もありますが(笑)

基本肩を組んで一緒に美味しいもの食べながら頑張って歩んでくれています(^ε^)♪

リフレッシュは、変な計算リセットして自分そのものの感情、素の自分=その子(子供の頃の自分)に会いにいく為の旅

次回はこの子の見付けかたのセミナーでもしよっかな、と、いうこで

ビジネスの前にまずは人の健康と幸せ

それを願う

ホームフィットネス24さんと



田中咲百合プレゼンツ



リフレッシュプラン 第1段 完

協賛頂きました皆様、ありがとうございました。

こちら下記⬇この企画レポート終わりに皆様から頂きました感想です。



こちらを見て、感じる所ありましたら嬉しいです。




とにかく緑がキレイで癒されました! 

10人という少人数であったこと、体を動かして気分すっきりした後の美味しい夕食♪その席がくじ引きだった相乗効果ですっかりみんなと打ち解けることができました。

私の中のNO1は早朝ヨガ、目の前の景色と体が一体となったかのような爽快感!早起きは三文の徳でした。
笑さらに座学でのセミナーも相当ためになりました!内・外両面から攻めていかなければ!!と決意した旅になりました(≧▽≦)





『旅行を終えて』

日々の生活で感じる事や
思う事、大人であれば多少のストレスは誰にでもある。
今回、リフレッシュプランという言葉に惹かれ旅行に参加してみた。
田中咲百合先生を中心に集まったメンバーは初対面の人もいましたが、共通している事は体を動かす事が好きな人達、すぐに仲良くなれました。
ホテル、食事、運動施設、すべてが想像以上で驚きましたが、一番の思い出は、あの自然環境の中で行なった、ストレッチ、エアロビクス、ヨガなどの運動で流した汗の気持ち良さです。
       
胸いっぱいに吸い込んだ空気と風を感じながらの運動。そして運動後の温泉。心も体もリフレッシュされ素敵な旅行になりました。咲百合先生ありがとうございました。先生&皆様お疲れ様でした
そして、ありがとうございました!





先生を中心に集まる人達の「いい人っぷり」に、感心感激感動でした!
その中に入れた事が嬉しかったです。

ホテルもキレイだし、温泉は気持ちいーし、ご飯美味しいし、同室のみんなは楽しいし(^ω^)

すんごい  ゼータくかな…  って思ってたけど、行って良かったです、ハッピーオーラがたくさん出る様に  カレー(カレー)  もっと食べます。

皆さん、お疲れ様でした。ホント、楽しかったですね!



都会のジムを離れ、湯沢の高原リゾートでのレッスン。爽やかな風を受けてのバレトン、エアロ、ヨガはそれだけでも心と身体が癒されました。
また、セミナーでは身体の状態と食との関係が良くわかり、自分の課題である『疲労回復』に関しても非常に為になり有り難かったです。
そして何より、会場になったホテルの施設の素晴らしさと食事の美味しさは、リフレッシュツアーの名に相応しいものでした。
フィットネスを愛する仲間達とのこの様なツアー、本当に参加して大正解でした。また次回も期待してます!





【リフレッシュプランに参加して】

日々めまぐるしい日常生活の中ストレスを感じる事も多々あります。
フィットネスに通い大好きなレッスンに参加する事が私のリフレッシュ方法でした。
今回非日常的な環境の中、自然とふれあい、食で満たされ、体を癒やす。

そして、セミナーで自分の性質や今後の健康維持のための改善点を知る良い機会でした。
2日間で出会った人達も違った境遇でありながら、フィットネスが大好きな人ばかり。
楽しい時間を共有できたことに感謝と人との繋がりがステキだなと思う瞬間でした。
咲百合先生、皆様、ありがとうございました❣






おはようございます。リフレッシュプランから帰ってきたら、なんとなく、テレビを付けたくない気分で(^_^)まだ、余韻に浸っています。今までは「休養は大事」と分かっていても、家で一日中ゴロゴロ寝て、余計に体が重くなり、脳はリフレッシュできたか?といえば…「あーあ、なんか無駄に休みを過ごしてしまったな(ーー;) 」と、テンションはどん底に落ちる。これが休養と呼べるのか?
今回、このさゆり先生のリフレッシュプランに参加させて頂いて、今までの蓄積されたストレスみたいなのもが、本当にすっ飛びました。
二日間、常に、感動と感謝でいっぱいでした。素晴らしい景色、素晴らしいプランで、心の底から、「あ~ぁわたしって幸せだな~」と感じた旅でした。
そして、
さゆり先生は、ただでは帰さない⁉︎(^.^)
ちゃんと、日常に戻る前に、座学セミナーで「今の自分(性質)を知って自分をつくる。 知って嬉しい知識」を2時間(^_-)-☆も講義してださいました。さゆり先生の魅力は、身も心も整っている真の美しさなのだと思いました。自律神経の話。疲労回復の話。エアロを上手に受けるコツ。筋肉強化の話。またまた盛りだくさん(^.^)
参加されていた皆さんが、同じ共感になっていました。人との繋がりもリフレッシュへのプラスへと作用してました。

運転手兼、バスガイドのおじさんが連れて行ってくれた、新潟の蔵元でしか作れない⁈米麹100%の甘酒は自分へのお土産です(^ー゜)

フィットネスピープル万歳!
ありがとうございました。





次回は11月18日19日の平日の水、木曜日か、冬の平日をちょっと考えております。

来年の6月1日2日は今回と同じような流れで考えています(^_-)☆ぜひ希望日ありましたらリクエストして下さい。

でわ、皆様の心の健康を、心より願って









これにてリフレッシュプラン第1段レポート終了(・∀・)




ご参加頂きました皆様

協賛会社のホームフィットネス24様
http://z-b.co.jp/201508-dmsale/






スポーツジュエン様
http://z-b.co.jp/

ただいまセール中
http://z-b.co.jp/201508-dmsale/


グリコパワープロダクション様
http://www.glico.co.jp/index.htm








ありがとうございました!