運動をする意味を改めて考える  | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



ご飯尽きカフェセミナーシリーズ









前回のカフェセミナーは自律神経とメンタル

全ての健康は心から

それをテーマでお送りし

ありがたいことにお申し込み12名のお申し込みを頂大好評にて終えることができましたニコニコ

気付きと学びで自身の在り方を考えるセミナー、知らないともったいないメンタルヘルスのお話しは、

来てくれた方が、知ったつもりだけにならぬよう

明日の自分の行動が、より自分にとって心地よいと思える環境作りへの一歩となることをイメージし

愛情と応援と労いの気持ちをいっぱい詰め込んで知っていてほしいことをお話させて頂きました。

また今回頂いたご依頼は、カフェとのコラボセミナーということで

カフェセミナーならではの良さを出したく



自身オリジナルカレーと、ダイエットにいい食べ方と食べる順番なども提案でき、お客様、ラフィール、シエンプレさん、私、と双方にとって、この機会をメリットある形で提案できたこと、みんなが笑顔になれた企画としてすすめられ、今回もまたひとついい経験をさせて頂きましたニコニコ


いつかどこかで、と、ダイエットセミナーなどで自身のメニューと食べ方を提案できたら、、

と、イメージしていたこともあり、普段私が食べているダイエットカレーそのまんまのレシピと量にて提案できたことは私自身もとても嬉しく、夢が1つ叶ったこともあり、ワクワクもドキドキ、実際食べてもらったカレーは皆さんレシピを聞いてくれるほど好評で、私自身もとても楽しくお仕事させていただきました。


と、いうこで、その嬉しいセミナー第3段



次回セミナー内容は運動

健康はメンタルから

ダイエットは食事から

だとする運動は?なに?

と、聞かれたら 

知ってほしい あなたの実力


たかが運動されど運動

運動の仕方は

あなたの生き方が表れる

苦手を克服チャレンジできる人

好きなことしかしないで苦手はさぼる

目的重視か

楽しい重視か

結果が出せるのか

何年たっても変わらないのか

話を聞いて身になる積み重ねをする、または聞かないで変な癖をつける

自身で自分に合う運動というのを学び結果を出す

自己流による怪我、苦手から逃げた末のゆがみによる腰痛、肩、膝の障害。

出会ったインストラクターにもよりますが、自身で避けることも探すことも可能

運動こそまさにその人の生き方そのものがでるところ。


目に思いが出る 

顔に性格がでる 

姿勢に生きる姿勢がでる 

体型に生活が出る 

そして 

運動の仕方に生き方が出る

ここ

運動って?となったら 

結論そこ

逆を返せば運動の仕方で生き方さえも変わる口笛

苦手に向き合うこと、自身にとって今必要なことを感じること、結果を出す為の計画性、学ぶことと努力で手に入るオーラ、ストレス解消の為のリラックス、自分を表現できる心の自由さニコニコ

こんなにも筋トレ、エアロ、ヨガ、レッスンへの向き合い方で変わるクローバー

素敵な立ち振舞いの人は実際レッスンの受け方もよく効果へと繋げることができるニコ

自己流かつ頑固な人怪我をするチーン

見方をちょっと返れば、運動というツールは、単に健康にいいだけではない、自身を強く強化し自信がもてるような要素が沢山ある。

自分を救い 自分の明日をよりよくする為の運動は

なりたい自分へと近づく自己実現を可能にする最高の機会

だからこそ知ってほしい自分に合う運動のこと

地図を持たずして軽装にての山登りか

目的に合わせた自身に見合う計画か

根性がなければ身につかない体力と筋力

賢くなければ痩せられない生理機能への理解

その運動を効果に繋げられるのか、否かはあなたの腕と何を選び誰の話を聞くのか、という選択のセンスにかかっています。

たかが運動されど運動

どうしたいのかがなければはじまらない、目的地なき旅は放浪の旅。

足もお腹も引き締めも、まずは自分を知って、自分に合うものがわかってから


運動効果ってなんですか?

はい、それはね  

で、繋がる次回のセミナーテーマはこちら

【ボディメイク成功の秘訣~自分に合った運動の選び方~】




効果を望むなら、その運動に根拠を

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12105050636.html
(何しにきたのでしょうか)

このあたり⤴⤴❇曖昧なのであればぜひ一度、学びの機会をニコ

せっかくの努力とやる気が報われないのはもったいない、だからこそ知ってほしい運動の仕方と効果を出す為の条件。


笑い泣き運動で期待するダイエットとしてのエネルギー消費は体の中の状態を整えてからなさねば効果はでず、疲労がたまるだけ滝汗

エアロビクスも筋トレも、フォームが悪ければ変なところに筋肉がついてしまうだけチーンえーん

いやいややる運動はただのストレス、バツゲームゲロー自ら望んで攻めれば達成感真顔

あなたは

何の為に

そのレッスンに出るのか


、聞かれて、すぐ答えられる人は以外と少ない、、

(ーωー)(*´ω`*)はて?

( ´~`)なんだっけ?

なんか良さそう?痩せそうだから?

いやいや

そんなんで痩せたらみんな痩せてる

みんな引き締まってる

レッスン出たからって、ジョギングしたからって、そうはいかない

確かに(笑)



そう思うならばぜひ一度運動の仕方の見直しを口笛気づかないうちに習慣が惰性になってしまう場合もある、そのあたりいかがでしょうか?

( ゚ε゚;)むむむつ と、思うなら

ぜひこちらウインク


詳細 日程:


(3) 2016年6月15日(水)

時間:18:45~20:15(受付開始18:30~)

開催場所:si・empre cafe&MARKET

(渋谷区代官山20-23 TENOHA代官山&NEXT)

只今お申し込み受付中です

ボディメイクが成功する秘訣とは何か。

自分に合った運動とは何か?タイプ別に何を選び、何を手放せばいいのかを学んでいきます。
  
全3回セミナーの集大成I美しい心と身体を手に入れましょう。

(公式ホームページ)

http://tenoha.jp/access/

参加費:3,500円(税込) ※お食事代込

タイミング会うようでしたらぜひニコニコ