なりたい自分★個人サポート | ☆健康運動指導士☆野菜ソムリエプロ☆健康指導のスペシャリスト田中咲百合

☆健康運動指導士☆野菜ソムリエプロ☆健康指導のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、野菜ソムリエプロ、冷凍生活アドバイザーの健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

個人サポートのご依頼を受けてこちら再アップ

ダイエット、メンタル、なりたい自分サポートニコニコ

ここのところ立て続けに個人サポートの依頼を受けています、ご興味ありましたらぜひお気軽にご連絡くださいニコニコ




何年も前にレッスンに来てた方や最近レッスンに来てくださるようになった方、レッスンではお会いしたことはなく、ブログを見てこの人にお願いしたいと思って依頼してくださった方、インストラクターさんと、内容、相談ごとも様々です。

先日お引き受けした方はダイエットについて、食事に対してのなんとなくな意識を明確に、根拠と理由をもって2日単位で食スケジュールを組み立てることと、簡単に出来ることから提案し、また時期を見てカウンセリングする予定となっていますニコニコ

都合のいい解釈で 食事の仕方、苦手な運動を避けてしまう、自身と向き合う、これらが出来ないと効果は難しいのですが、

まずはやってみる、自分をしっかり見たいと思う方には大変有効なプログラムですニコニコ

実った果実を与えるのではなく、種から実になるまでの知識は、自分で自分を幸せにする為にも大切なことで、種を知るに大切なことは自身と向き合い、本当の部分を見つめること頑張ることより認めることになります。

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12175602920.html
本音で話せる友人⤴と人間関係を本当の自分を見せて作り、無理をするより素直になることが大切です。

何故ならば

知識でも方法でも技術でも

実をもらうことが当たり前になってしまうと

自ら考えることも学ぶこともなくなり

結局頼りになる誰かの指示を待つだけの

依存になりかねません。

そんな一瞬でしか効果を成さない学びは本人の為ならないのです。

大切なのは、自分という種を知り、自らを咲かせる知恵と方法を得ることです。

何の為にそれに望むのか、、その自身の望みの本当の理由を考える

痩せたからと言って幸せになれるわけではありません。

自信を持って自分のことが好きと言える輝いてる人で、本当の自分から目を反している人は見たことがありません。

だからこそ

自分を知ることが第一優先

自分という種を知り、その為に必要なことを見てほしいという方、ダイエット等にお悩みの方は

http://www.rumerakia.co.jp/business03/
こちらリンクから、1時間7500円にて、場所は都心カフェなどで対応しています。





セルフプロデュース

迷ってること、体、気持ち、、何か歯車がずれてるような気がするな、と、感じる方いらっしゃいましたらぜひ相談してください。

こちら

サポートを受けた方々の

感想になります。

田中先生!このたびは、自分を内と外の両面から見つめなおし、新しい一歩を踏み出すきっかけをつくってくださり、本当にありがとうございました。

幸運なことに、私は日頃、先生のグループレッスンを受ける機会に恵まれています。
ただ、先生のアドバイスを一生懸命聞いて実践しているつもりでも、なかなか「届かない」「解決できない」自分固有の悩みがありました。

今回先生とお話しして、今までのモヤモヤがすっきり解消した!
…わけではありません(笑)。
でも、

「どうしてこんな風に悩むのか」

「その原因を取り除くために、どんな努力をすればよいのか」

について、具体的なヒントをたくさん得ることができました。

同時に、自分が普段のレッスンを一生懸命受けているつもりが、肝心なツボを外していたことも、見事指摘されました!

貧しい土地でお腹の空いている人が、食べ物をもらっただけでなく、作物のつくりかたを教わった気分です。

効果を出すには時間と努力が必要ですが、一度身につけば一生使え、応用もできる知識とスキル。

しかも、ゆたかな場所にいる人たちの一般論をただ言われるのではなく、
「自分のおかれた気象条件の中では、こんな作物が適している」

「ここの土壌を改善するには、こういう作業をするといい」というところが見えてくる。
これが個人カウンセリングのすごいところですね。

当初、私の悩みは、主にボディメイクや体調管理に関することでしたが、先生のお話はメンタル面の内容もたいへん濃かったです。
結果、カウンセリングで得られた一番大きな成果は

「これからの人生をどう過ごすか」

についての展望だったようにも思います。
事前に自分の悩みを整理する予習の作業も含めて、とても充実した、楽しい時間でした。

先生がくださった多くのアドバイスを、全部完璧に実行することは難しいかもしれませんが、レッスンの受け方も含め、できることから少しずつ実践したいと思います。

そうやって「行動する自分」をもっと好きになって、自信をつけて、内と外の両面から美しく健康になっていきたいです。

今回は本当にありがとうございました。そしてこれからも、どうぞよろしくご指導お願いします。

こちらはインストラクターさんのセルフプロデュース個人サポート

今回は、自分が今後どうしたら良いのか、どうなりたいのかが分からなくなり、個人サポートを受けました。

自分の思いや考えも薄く、なぜこんなことをやっているのか分からなくなるところまで、自分が分からなくなりました。

「何を話したらいいのか分からなくなるかも」

と先生にお伝えしたところ

「大丈夫だよ、その道のプロだから、任せなさい」

と言われ、任せて良いんだと安心して、受けられました。

今の自分を客観的に見るだけでなく、自分では見て見ぬ振りをしていた弱い気持ちや考えも、ズバリ当てられました。

しかしそれを知って認めなければ、今の前向きな気持ちや、意欲ある気持ちにはならなかったと思います。

知って認めることで、今後どうしたら良いかを導いていただいたので、これから何をしなければならないのか、何をしたら理想の自分に近付けるのかが明確になりました。

自分のことが分からなくなるまでになっていたはずなのに、

1回サポートいただいただけで、道が開けたような思いです。

大袈裟かもしれませんが、私にとってはとても貴重なセッションでした。

迷うことがない方が良いかもしれませんが、また迷ったら先生に見てもらいます。

他、多数前向きなコメントを頂いております、このアドバイスにまた自身の都合のいい解釈を入れてしまうと堂々巡りになってしまいますが、何かきっかけがほしいと言うのならぜひ。

個人サポート

なりたい自分になる為のサポート

何か迷うこと、勇気を出したいこと、どうしたらいいかわからないと壁を越えられないと思うことありましたら声かけて下さい。

本日のサポート者も知らないって恐ろしい(*´ω`*) と、、いろいろ笑いながら衝撃を受けていました。

1人でも多くの人を健康に、やりがいあるこの仕事と皆様の健康を守りたい。

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12175602920.html
支えてくれる人がいる環境を自身のコミュニケーションと人間力で作れる人こそ心が安定する。

これからも皆さんの健康と幸せに役立つセミナーや個人的サポートのお仕事をさらに強化していきます。

⚪肌荒れ、体調不良、ダイエット、メタボ、お悩みに合わせての解決提案。

⚪なりたい自分へ近づくセルフプロデュース

⚪ダイエットサポート

個々の曜日別の痩せボーダーカロリー計算。

体質、性質チェックとメンタルバランス力アップ。

ダイエットは幸せでなければ意味がない

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12166846887.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=463727928ca6430b8e76330071f87765

物足りなさ 寂しさ 落ち着かない気持ちの理由は

あなたの頭ではなく
 
心がもう既にわかっている

心と体が病むその前に、知れば解決がすすむ知識と方法はある。

http://www.rumerakia.co.jp/business03/


知らないともったいない気付きのきっかけ

体と心、なりたい自分、あきらめたくない自身の目標、、心が呼ぶならぜひ、個人サポートをおすすめします。