戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

10歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

趣味の美容ネタ、お得活動、家庭菜園についてもちょこっとだけ。

 

ご縁があり

アメーバさんより二つ折りのお財布を頂きました

ですので今回ご紹介させてください

 

開けた瞬間からレザーの香りがほんのり漂い、本格的で作りもしっかりしているのが伝わりました泣き笑い

 

 
わたしは基本キャッシュレス決済派なので現金もカードもあまり多く持ち歩きません
 
そんなわたしでも
まだまだ現金ゼロというわけにはいきません
特に病院はまだまだ現金オンリーというところが多く(特に個人病院)
歯医者、皮膚科、レディースクリニックは定期的に通っているのでお財布も小銭もやはり
手放せません
 
 
 
ですので
カード位の大きさの小さいお財布を現在は使っているのですがカードケースにちょこっとの紙幣と小銭が入る程度なため支払い時に中にいくら入っているのか見えないので一度全部取り出しています爆笑
なんか非効率ー
 

 

 

ですので

こちらのお財布はコンパクトなのに実用性はしっかり兼ね備えられておりこのように小銭入れががばっと開くので会計時にもたもたしません!

これはいい!!

 

 
あと
お札はこのように…

 

 
二つ折りで入れていたのですが楽天の商品紹介サイトを今一度見比べてて気が付きました。。

 

 

 

そうか!!

こんな感じで折らずに入れられるのかポーン

 

 
すごっ!!
この発想なかったーーーー
 
これなら
開けてすぐお札も抜きやすいし
小銭入れも開くのでどちらも出し入れしやすい
考えられてる~~~~泣くうさぎ
 
 
 

 

ちなみに内容量によるとは思うんですけど

お財布自体の厚みが薄いので小銭10枚くらいとお札4枚、カード4枚で厚み2センチほどだったので十分コンパクトですし、

男性はおしりのぽっけに入れることがおおと思いますのでこれならかさばらなくてすごくいいと思います。

 

 
本当は
今年の最強開運日の3月15日に下す予定だったんですが間に合わなかったので
もう少し暗いところで寝かせて(これも大切)
デビューの日を待ちたいと思います笑

 

 

楽天のサイトでは5%オフクーポンでしたがこちらから飛べば10%オフになっていました

カラーも豊富にあるので男性へのプレゼントなどにも良いと思いました!

 

イベントバナー

 

 

 

今年大活躍してくれたホカロンソックス

3足セットだから1足当たりも安いのに毛玉にもなりにくいのは優秀ですスター

 

 

 

 

 
 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね