桜空*:;+"② | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!

今日の東京は、凄い風でした。

東京だけじゃなく、

大変なお天気の地域が

すごく多かったようですし、

沖縄では地震も起きたと

さっき知りました。

大丈夫でしたか?

大雨は本当に危険なので

どうかお気をつけて下さいm(_ _)m


今日はリハーサルが

昼からだったので、

午前中、大学にいって、

コンテンポラリーの実技を

受けてきました。

何ヶ月ぶりだろう???

ああ、だめだ~!と思う気持ちと、

ああ、嬉しい!!!と思う気持ちが

ぐるぐるしてます。

でもはっきり言えるのは、

踊るのが好きだ!ということと、

大学が好きだ!ということと、

明日筋肉痛だ!ということ!(^0^;)

筋肉痛は心配だけど、

行けて本当に良かった!


今日は、昨日の続きで

「桜を見る会」での写真を載せます。

これは、ニュースなどで報道していただいた、

集合写真を撮った場所での写真(^^)






テレビや映画で拝見してきた方々が

たくさん並んでいらっしゃって、

私の頭の中は、かなり混乱しました。

急に自分が

テレビの中に入ったような気分…

安倍総理と奥様にも

ご挨拶させて頂いたのですが、

実はうちの弟の趣味のひとつに

「国会中継を観る」ことがあって、

私も時々、弟が録画してるのを

拝見してたので、

あの会議の中にいらっしゃるかたが

目の前に…!という現実が

本当に不思議でした。

この場所では、

小林幸子さんや高木ブーさん、

そしてなんと映画「釣りキチ三平」で

お世話になった滝田洋二郎監督など、

たくさんのかたに

御挨拶させて頂いたんですけど、

本当に皆さん、優しくて…!

「まれ」を知ってて下さったことが

本当にありがたかったです。


私はお花見というと

ソメイヨシノだったので、

満開の八重桜の美しさは衝撃でした。






新宿御苑って、実は初めて行ったんです。

近いのに…!

一子が輪島の朝市に行ったことないのと

同じくらい、もったいなかった!

これからは八重桜も楽しもう(^^)


そして、すごく素敵なアクションスター、

武田梨奈さんと!

めっちゃめちゃ綺麗なかたでした。

博多人形みたい(^^)






なのに、リアルでハンパなく強いという…

綺麗で強いって最強ですよね。

私は子どもの頃から

アクション映画を観るのは好きだったけど、

男性の俳優さんの作品ばかりでした。

それが高2の時、武田梨奈さんの主演作

「ハイキック・ガール」のメイキングを観て

「私も挑戦したい!」と思ったことが

女優としてアクションに憧れた一歩なので、

お会い出来て本当に嬉しかった(^^)


そして、大好きなW吉田さん!!!





吉田鋼太郎さんとは

「花子とアン」の打ち上げで御挨拶してから、

お会いすると、声をかけて頂いてます(^^)

私は鋼太郎さんを舞台で拝見してたので

そのお話をしたり、

伝助さんの場面で

ものすごく好きな場面があるので

そのお話をしたり…憧れの役者さんです(^^)


吉田 羊さんは、「純と愛」で拝見してから

ものすごくファンになって、

スペシャルの「富士子のかれいな一日」も

大好きでした。

そしたら映画「赤々煉恋」で

御一緒出来ることになって…

その時に、羊さんが

「私、太鳳ちゃんは朝ドラやると思う。」

とおっしゃったんです。

その頃の私は、

進路や仕事で迷うことも多かったし

「赤々煉恋」も難しい作品で

不安な気持ちをかかえてたんだけど、

羊さんの言葉が、魔法の言葉みたいに

心を包んでくれたのが分かりました。

その御礼をずっと言いたいと思っていて、

実現できたので、本当によかった…!!!


会場の中にはテントもあって、

ちょっとひとやすみ出来るんです。

これは、お赤飯をいただいてるとこ(^^)

もちもちでおいしかった!






テントの中で、

素敵な出会いが…♪






林家ペー・パー子さん!!!

すっごいパワーで、元気を頂きました!

私の母は、いつもカメラを持ってて、

お母さん友達に

「林家パー子さんみたいだね!」と

言われているので、

はじめましてだったのに、

ものすっごく親近感がありました♪


写真を撮ってくださった方々、

ありがとうございました(^^)


私は今はずっと撮影で

人と会う機会もあまりないから、

オンエアの実感も

なかなか感じる機会がなかったんです。

でもこの日、

小さいお子さんから、お年を召したかたまで

本当にたくさんの人が、

まれちゃんのことを知ってて下さって、

握手や写真撮影を求めてくださって…

初めて、「まれ」のオンエアを実感しました。


演技は本当に難しいし

迷うことばかりだけど、

でもこれは、迷ってるとか言ってられない、

とにかくまれちゃんとして生きるんだと

あらためて気合いを入れていただいた

一日になりました(^^)


この一日を包んでくれた着物は、

「衣裳らくや」さんでお借りしました。

私は着物が大好きなんだけど、

素敵な着物がたくさんありすぎると

どれを選んだらいいのか、

逆にわからなくなってしまって…

最初は、小花の模様の

違うタイプの着物を選んだんです。

そしたらちょうど、その場を

「らくや」さんの店主でいらっしゃる

きものスタイリストの石田節子さんが

通りがかって、「あれ?ももちゃん!」と

おっしゃったんですよ。

石田さんは、「花子とアン」を

観て下さっていたんです。

そして、室井滋さんのお着物を

ずっとつくってらして、

北陸新幹線の開業イベントで

室井さんが着られた

新幹線と富山県の地図が入った着物を

つくられたのも、石田さんでした。

「ももちゃん観てたのよ!

じゃあお花見、ももちゃんの分も楽しんで!

ももちゃん、本当にかわいそうだったものね。

ぜひ、この帯を使って。」と

貴重な帯を出してきてくださって、

それに合う着物を見つけて下さったのでした。


だから当日は、

私があの場に立てたのは、

「まれ」に出演しているからだと思うけど、

ももちゃんを演じることがなければ

まれちゃんにも、輪島塗のかんざしにも、

この帯や着物にも出会うことが

なかったかもしれないから、

ももちゃんにも感謝をこめて、

桜色の空を味わってきました(^^)

そのことを、

ももちゃんを応援してくださった方々にも

感謝と一緒に、伝えたいと思います。


明日から、

新しい週の撮影がはじまります!

踏んばってくるね(^^)

あったかくなったけど、

季節の変わりめなので、

お体に気をつけてください。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*