【ジャストインタイムリーディング英文解釈講座 全16回 終了】 | 原純一の海外に業務展開したい経営者のためのビジネス英語力養成講座

原純一の海外に業務展開したい経営者のためのビジネス英語力養成講座

JITリーディングによりTOEICのスコアを2ヶ月で200アップ!!800を超える!速読やテクニックではない本格的な英語力、直読直解法、英文読解、リーディング力、ビジネス英語、受験英語、英会話に役立つ実力を身につけ、海外とのビジネスに活かせるようになる指導をします。

昨日、大学生の時に、家庭教師として全章教えて以来、10何年以上ぶり3回め(くらい)で、昨年12月から続けていた、伊藤和夫『英文解釈教室 改訂版』の全章講義が終了しました。

(以前教えた2人のうち1人は大学卒業後、出版社に入って編集者になり、もう1人は教えた時は日本の病院で医療写真のカメラマンをやっていたけど、今はニューヨークの病院で同じくカメラマンをやっているとのこと)

今回は一昨年自分がTOEIC990を取った頃以来確立した、ジャストインタイムリーディング®︎の方法で取り組んだので、さらにかなり効果的だったと思います。

今回の受講者様たちは、潜在的にはもう既に900オーバーの実力はあると思われるので、あとは、「理解」のフェーズの次の「慣れ」のフェーズを進めることと、TOEIC向けにチューニングをすることで、実際にTOEIC900以上を取ってくれるのではと思います。

TOEIC向けチューニングが充実すれば990が取れても不思議はない感じです(^_^*)

そろそろ私も次のフェーズに移行しますかね。


この本の帯の「入試英語のバイブル」という文言は、不正確、

「入試」という言葉を削除して良い。




-----

そのような、私の英語講座の詳細については、

以下のサイトをご覧ください。

原純一の Just In Time Reading ネイティブ思考法により短期間で 高い英語力を身につける講座のご提案 (大学受験・TOEIC・TOEFL・ビジネスで役に立つ!)