こどもの日☆我が家の王子たち♪⌒(*^x^*)⌒ | たれみみ工房ブログ

たれみみ工房ブログ

ハンドメイドユニット「たれみみ工房」の公式ブログです。看板うさぎの レモたん もいるよ♪/(*^ᆺ^*)\

こんにちは。
たれみみ工房サブリーダーきよかです。(*^-^*)

今日は、こどもの日!!ヾ(≧∇≦)ゞ

ってことで、Leoなゆタロス(今日で2歳2か月)に、画用紙で鎧兜を作ってくれました♪

型紙から自作したみたいですよ。
昨日設計して、今朝組み立てたんだって!!
ペーパークラフト設計も得意な、Leoだったりするのです♪
(実は、石粉粘土細工よりも簡単だって言ってた。びっくり!)

さすが、リーダー!!
すごいね!ヾ(≧∇≦)ゞ


なゆタロスは、はじめ、
着慣れない感じに戸惑っていましたが、
「鎧武(仮○ライダー)みたい!」
って言ったら、めっちゃ喜んで、格好つけてポーズとったり、斧のおもちゃを振り回して雄叫びを上げておりました(笑)。

ちなみにこの斧のおもちゃは、大分のおじいちゃまおばあちゃまから送られてきたお金で、パパが買ってくれたのですが、これまた大喜び!
(トー
スのプラレールと、妖怪ォッチと、仮ライダーの中から、自分でライダーを選びました。これが一番高かった。汗

お店から、おもちゃの入ったでっかい袋を、頑張って自分で持って帰って来ましたよ。

好きなモノには、いつも以上に頑張れるところが、両親そっくりに育ってる気がします(笑)。(゚∇^*) テヘ♪
ママ的には、この斧で昼間殴られそうだなとか、お片付けちゃんとしてねとか、色々引っ掛かるところもありますがねー。。。(;^-^A



我が家のもう一方の王子、ミモザにも、こどもの日
ってことで、葉付き大根を買ってきましたよ♪

Leoのリュックからモジャモジャはみ出すくらい、大きな大根!
ミモザは、甘い果物よりも葉野菜が大好きな辛党うさぎ(笑)なので、喜んで食べてくれました。

太い茎は、そのままだと食べづらいせいか残しちゃうので、刻んであげてます。
Leoからは、いつも、
ミモを甘やかしすぎ!」
って言われちゃいますが。。。(;^-^A

大根葉たべほうだーい!!/(*^x^*)\

もしゃもしゃ美味しそうに食べてる姿を見て、なゆタロスも寄って来ました(苦笑)。
ミモたんのだから、盗み食いはやめてね。(;^-^A


なゆタロスミモザ、こどもの日おめでとう♪
私たちの元に、生まれてきてくれてありがとう。
これからも、パパとママと一緒に、いーっぱい笑おうね♪

ミモザ「葉っぱうまうまみゅー♪」



↑クリックいただけると励みになります♪


↓最新情報はココで!ぷりーずちぇけら!ヾ(≧∇≦)ゞ

たれみみ工房Facebookページ



↓オーダーは、HPの見積フォームからどうぞ♪

たれみみ工房ホームページ




たれみみ工房 NetShop