【ビジネス】これからは空気が売れる時代です。 | カードショップたくちゃん店長ブログ

カードショップたくちゃん店長ブログ

カードショップTAKCHAN店長の学歴職歴これといって無しから、インターネットショッピングをはじめ、社会のクズから真人間になろうと立ち上がる店長の痛い日常とお店の情報ブログ。カード屋の開業・起業を支援する情報・インターネットメディア構築のテクニックを公開中!


社長ブログランキング 応援クリックお願いします。



自分の父親の世代では物を作れば売れる時代でしたが、
これからは空気が売れる時代になるでしょう。


例えば、ライブやコンサート、ミュージカルなどのチケットを売ることは
ある意味、空気を売るようなビジネスです。


現在、ライブやコンサートの映像はyoutubeなどで無料で全て見れることも多いですし、
更に今後VR(ヴァーチャル・リアリティ)の技術が伸びると、
かなり現実に近い形で、その映像を見ることができるようになります。

そうなっていくると、
よりいっそうリアルな現場の空気の価値が上がる可能性があると思います。


また他の例をあげると、
アイドルの個別握手会など、会うだけでビジネスになるというのも、会うという体験・空気を売ってるわけです。


ショービジネス以外でもこの傾向があると思いますので、
どんな空気が売れるのか考えてみるのもいいかもしれませんね。



社長ブログランキング 応援クリックお願いします。


■□■□■□■□

好きな事をやって生きるための経済的自由を得るノウハウ
パック無料プレゼントキャンペーン
ツイッターのフォローよろしくお願いします。
大好評!カードショップ開業・起業(TAKCHAN流)まとめ

■オススメ記事
カードゲーム(TCG)のスリーブのサイズを間違わないためのまとめ