富士山ニニギさんの日記の転載:日本一の超高濃度ストロンチウム温泉「尾白の湯」 2011年10月 | フリーランス宣伝使への道

フリーランス宣伝使への道

フリーランス宣伝使を目指して修行中!

日本一の超高濃度ストロンチウム温泉「尾白の湯」 全体に公開
2011年10月06日12:19

ホッサマグナの真上、山梨県の北社市にホッサマグナから湧出した日本一の高濃度温泉「尾白の湯」があります。その溶存成分は1キログラム当たり30000mgを超える日本最高級超高濃度温泉です。温泉法による有効成分基準値の溶存成分総計の約30倍、バリウムイオン30倍、リチウムイオン20倍、ストロンチウムイオン10倍、臭素イオン10倍、メタホウ酸5倍、ヨウ素イオン2倍という極めて多様な濃度の高いミネラルを含有してます。
豊臣秀吉が愛した日本三大名湯「有馬温泉」型の濃い天然温泉です。超高濃度温泉型の中でもここの「赤湯」源泉は、バリウムイオン、ストロンチウムイオンが特に濃い、極めてユニークで貴重な温泉です。

尚ここの温泉は余りにも高濃度なため、源泉と白州尾白川のラジウム水を1対9の比率で混合させた温泉で、1キログラム当たり3000mgの溶存成分にして普通の温泉の3倍の濃度にした温泉「白湯」もあります。それにしてももの凄い温泉があったものです。ぬるめの源泉「赤湯」はそれはそれは効きますよ。

このホッサマグナから湧出する温泉は通常の火山性の温泉と違い、硫黄を含まないアルカリ温泉です。このバリウムやストロンチウムは今から6000万年以上も前の「太古の海水」なのです。昔はこの海水で生命は生きていたのでした。
特にその中の安定化ストロンチウム(放射線は出てない)は人体に必要なミネラルで、骨に蓄えられます。カルシウムと同じ性質を持っているからです。
だから有害放射線を出すストロンチウム90を体内に摂取しないために、無害のストロンチウムを骨に蓄えておけば、排除する事が出来ます。他にもヨウ素も多量に含んでいるために、この温泉水を飲用や浴用にすれば、被曝対策となるでしょう。

売店を見たらこの温泉を煮詰めてとった塩を300円で売ってました。(写真右)これを水に溶かして飲用したり、お塩の変わりに使用すると健康を保つだけでなく、被曝対策にもなります。放射線を出すストロンチウム90は、カルシウムと似てるために骨髄に蓄えられて、一度入ったら一生出る事はありません。そして骨髄癌の白血病になってしまうのです。
この天然ストロンチウムを骨に蓄えて、有害ストロンチウムから身を守りましょう。売店では塩だけでなく、この塩を使った「塩アメ」や「塩羊羹」もありました。このストロンチウム塩は食品衛生法をクリアした安全な物ですので、お薦めします。

ホッサマグナから湧出する太古の海水温泉は、人体の健康維持に欠かせない成分を含んでおります。「尾白の湯」は首都圏からも近いので、今度の連休には是非日帰りや、増富ラジウム温泉や、ラジウム石採取も兼ねてお出かけ下さい。

尚、尾白の湯近くには有名な工場見学があります。ウィスキー飲み放題やアイスクリーム食べ放題付きで無料です。家族で楽しめます。
サントリーウィスキー工場見学は、約2時間のバスツアーです。
ケーキで有名なシャトレーゼアイスクリーム工場見学(実施曜日があるので要確認)は、2時間の自由見学で、途中に「アイスクリーム食べ放題(お腹をこわさないように)」の休憩所があります。社員食堂も利用出来ます。南米チリ人の従業員が多いので、チリ料理みたいのもあります。シャトレーゼで使う牛乳は、清里高原牛乳で、東北地方の牛乳よりは汚染が少ないですが。先にストロンチウムを摂取してから食べる事をお薦めします。
この他にも「豆腐工場見学」もあります。銘水の豆腐です。

尚白州は、その名の通り花崗岩の白い砂を通ったラジウム水の出る所で、日本の銘水として選ばれております。それでサントリーの工場があるのです。南アルプスの天然水も飲み放題です。コカコーラもここに工場を持っております。
白州の道の駅で天然水を汲む場所がありますが、塩素を添加してあるので、ラジウム石で毒抜きして下さい。

今度の連休はこれで決まりですね。
宿泊場所は各自調べて下さい。石和には宿泊できる「石和健康ランド」や「瑰泉」の日帰り温泉があります。清里も近いのでそちらのリゾート「泉郷」もいいでしょう。

「尾白の湯」は「白州・尾白の森銘水公園べるが」の公園内にあります。キャンプ場の中にあり、敷地が広大ですので入り口が分かりにくいです。

  甲斐駒ケ岳温泉 尾白の湯(おじらのゆ)
山梨県北社市白州町白須8077-1
TEL 0551-35-2800
『休館日』 毎週水曜日
『営業時間』 午前10時ー午後9時
『入浴料』 大人700円  子供400円


-------------------------------------------------------
ここからはこの日記のコメント欄での発言
-------------------------------------------------------

2011年10月06日 12:58
糸魚川にあるホッサマグナ温泉のストロンチウムの含有量が1リットル中21mgです。
尾白の湯は152.8mgですからそのもの凄さが分かると思います。
何しろ1リットル中の溶融物が温泉法の1000mgを遥かに上回る30000mgですので10倍に薄めて検査したそうです。

1リットル中の成分は。(源泉)

Li 21.9mg。      Fイオン 0.6mg
Na 11080.0mg 。       Clイオン 18380.0mg
K 114.4mg 。       Brイオン 64.4mg
Mg 143.2mg 。      Iイオン 4.0mg
Ca 345.7mg 。      So4イオン 6.6mg    
Sr 152.8mg 。       Hco2イオン 246.5mg
Ba 201.9mg。
Al 0.09mg。 
Mn 1.4mg 。    有害成分
Fe 0.5mg。     Hg,Pb,Cd,Crに付いては不検出。
Cu 0.4mg。      As 0.013mg  

2011年10月06日 15:08
そう言えばここの銘水から出来るお米は「武川米」として有名です。

山梨のトライアルで昨年産の「武川米こしひかり」を10キロ3600円位で販売してました。他のお米よりはワンランク上の値段です。

放射能汚染は無いとは言えませんが、甲斐駒ケ岳から流れる花崗岩の水は日本一と言えそうです。
また北社市は日本一日照時間が長いので有名です。そのため市をあげて太陽光発電に取り組み、今ではあちこちに無公害な巨大な太陽光発電所があります。
市で発電して東京電力に売ってます。今では全国からソーラ発電所の見学が絶えません。中央高速の脇にも大きな太陽光発電所がありますね。広大な敷地が必要です。
富士でも愛鷹山山麓の京セラ工場の敷地に、世界最大の太陽光発電の準備が進んでます。以前ニニギが日記に書いたら、政府関係の方から「内緒にしてくれ」と言われて消した事がありました。悪い企みでもないのに政府の機密事項のようです。東電との癒着からでは無いでしょうか。もう時効かと思いますが、また消すかも知れません。ニニギの青龍ホットライン、ただものではありませんので。ウインク

2011年10月06日 15:22

昔尾白の森キャンプ場に行って栗拾いをした事がありました。

昔は栗の木の中にキャンプ場があって、朝管理人さんが栗を拾いにくる前にテントの周りの栗を集めて茹でて朝食にしてました。栗のからがゴミで出せずに家迄ゴミを持ち帰った事がありました。
尾白の森は標高800メートルくらいで今が栗のシーズンです。キャンプ場が大混雑して、温泉が芋を洗う様に混雑してる可能性があります。行くのは早い時間帯がいいかも知れません。

昔の話しですが、10月上旬はこの一体は栗拾いがいいです。山栗が沢山拾えました。たまに空き地に大きな栗の木があって、自然のものか、誰かの持ち物か分からない様な場所もありました。ドングリの様に地面一面に栗が落ちてました。誰も拾ってませんでした。山に行くと野性の栗が沢山ありました。
熊も栗を食べてました。熊にであったら栗が大好物なので、正面では無く横に栗を投げてあげて、それを食べているうちに一目散に逃げます。追ってくる事はありませんので。
それとも「もっとよこせ」とおねだりするかも知れませんが。るんるん




---------------------------------------------------------
以上、ニニギさんがmixiで全体公開している
日記の転載とコメント欄での発言の転載です。
ニニギさんに了承の上アップしています。

あと、これは僕からの提案ですが、僕がプロフィールなどで
紹介している「出口王仁三郎」や「伊勢白山道」についても
是非、調べてみてください。
これからの大変な時代を生き抜いていく上でみなさんの
お役に立つ情報であると確信しています。
今、日本は大変な試練の時ですが、皆で良い想いの磁気(波動)
を発信してこの試練を乗り切っていきましょう!

生かして頂いて有難う御座います。
惟神霊幸倍坐世





ペタしてね





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

クリックして頂きありがとうございます!

感謝!