セドナメソッド(リリースメソッド)スレPart2


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4~11 :なるほど:2011/11/19(土) 06:02:07 ID:58yk4Bp20

結構大事な話なです。みんなも良く読んで欲しい。
意図=実現のポイントです。その後の質問と分けますね。

≪既にある≫は私の場合、既にあるという事自体が体感や当たり前の事ととして認識されている自分の状態です。

物で説明します。

何かが自分のものとして認識された、または自分のものとして意図されたとします。
目の前には見えてないし触れません。でも既にあると認識出来る。
時間が過ぎると何らかの方法で「所有」され、見えて触れます。
私の場合は、数秒のことも、数時間、数日の事もあります。

スレでも疑問としてあるのでそれも書きます。

「見えないのに、触れないのに、どうして在るって言える?!ふざんけんな!!」ってよく書いてあります。「そんなの理解できません」って。
しかし見るも触るも聞くも味わうも、五感を通して脳が認識する活動です。

このあと大事!充分考え感じて下さい!

誰もいない広~い森。沢山の木や草が生えている、其処で大きな木が地面に倒れた。
その時音は聞こえる?誰もいないのであなたもいません。

枝や幹が地面に接触した時、空気の振動はあります。でも聞こえますか?聞こえるためには、あなたや私など人間がいないと「聞こえません」ゼッタイ!

じゃ本当は木も倒れてない?そもそも森も木もなかったの?木が倒れたとあなたが定義して地面に倒れたら音がするはずって頭の中で定義したに過ぎない。

だとすると意図した後に視覚で見えず、触れないものが存在しないってないってどうして言えるのでしょう?

これを認識する事が≪既に在る≫です。


だから心配もしないし、イライラもしない、まだ手に入らないって怒りもしない、アファもしない、ポジティブシンキングも瞑想もイメージングもしない、計画して行動もまあしない、だって在るんだから。
在るのに、手にいれようとアクションはしない。

これが私が認識する≪既に在る≫です。

俗にいう達人さんの言ってるこの話の境地まで、セドナと愛に変えるのメソッドで私は辿り着きました。



彼への気持ちが消えてしまうかも、って不安や恐れを解放すると良いと思います。


おはよう~今日はお休みですか?お休みならあんまり何にもしないでのんびりして下さいね!自分の好きな音楽や風呂にゆったり浸かったり。

そしてひとつひとつゆっくり解放すればいい。慌てる必要は全くない。
ゆっくりゆったり解放してみては。質問や相談はいつでも聞くよ~ゆったりね。


太郎さんこんにちは。例えで言うと
目の前にジュースが在るとします。手伸ばして太郎さんも触って下さい。触れますよね。ついでに香りも・・いい香りです。ここでジュースに箱を被せます。中は見えません。

ここです!!!

太郎さん箱の中にジュースってありますか?私が聞いたら何て答えます?在る?ない?

「在るに決まってんじゃん、馬鹿じゃないの!さっき触ったし、香りも嗅いだよ、黙ってだけど、味見もしたんだ!ふざけんな。」

更に聞きます。
「それって、記憶デスよね?今、この瞬間に在るって証明して下さい。」

太郎さん箱とって「ほらあるじゃん!バーカ!なるほどのバカ!」

太郎さん箱とりましたよ!取らなきゃ証明出来ない。

これがシュレディンガーの猫です。
箱を取った瞬間に状態が確定した。それまでは揺らいだ可能性の状態が存在しているだけ。
少なくとも私は体感でこのシュレディンガーの猫を分かりました。
だからはじめのジュースの話しも納得出来ます。

これの逆が≪既にある≫です。≪五感を通さず存在を認識する≫です。
だから目の前に見えずともある。それには認識の変更が必要ですよね。

108さんぽく言えば≪別の領域≫ってやつです。
認識の変更にはいくつかあって、これもそのひとつです。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ  人気ブログランキングへ