【下北沢】cafe & chalk art MOGMOG カフェモグモグ | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

最近爆裂更新中!おまる部長ですかおv
この日は朝からとってもわくわくしちゃっていましたはーと
だって、オープン初日のパンケーキ屋さんに行くんだもの音符♪

そう、昨日は衝撃のパンケーキに出会ってしまいました
ビックリマーク

場所は下北沢駅きらきら西口改札を出て左の出口。
まーーっすぐ歩いて5分弱。少し右にちらっとかわいい看板が見えてくるはず
にこ


ここが本日オープンキラキラMOGMOGでございますビックリマーク
http://mog--mog.com/info/322514


お店は開店御祝いのお花でい~~~っぱい!ハート・ピンクマ
すごくあたたかみのある落ち着いた店内です♪*
ゆったりできちゃいますね~♥akn♥


お次はメニューキラキラ

サイドメニューもいい感じにありますねぇハート・ピンクマこれはまよっちゃうビックリマーク
今日は隠れパンケーキ部の母と2人で訪問なので、
パンケーキ2つとサラダでお願いしますハート

びっくりしたのはね。

野菜たっぷりドレッシングのサラダ 700円
このサラダ・・・めちゃめちゃおいしい!!


普段中々すすまない生野菜サラダ・・・
この魔法のようなドレッシングをかけて食べたら・・・
普段の5倍くらいの速さで食べ終えてしまいましたえ゛!
本当に野菜たっぷりシャキシャキできらきら
ドレッシングが売っていたら購入していましたね。

これはもう・・・最高のパンケーキに出会える予感!+

さぁ、パンケーキのご到着ですよ~食事


十勝小豆と生クリームの和風パンケーキ 1000円
す、すてき!!見た目だけでもうおいしいってわかーる!!はっ
パンケーキ自体がとってもいい焼き色、盛りつけもとってもキレイハート
そしてこの・・・

このあずき、生クリーム、アイス・・・ただものじゃないですね!?
なんだか全てに丁寧さというか、考え抜かれてつくられたパワーを感じます
akn

メープルシロップもいただきましたので・・トッピングを横において、
まずは生地からいただきます


しっっとり!!もっっちもち!!
しっかりと素材の味を感じます。すごく綿密な生地で、
独自のもちもちとし食感をもっていらっしゃる!!
お、おいしい
akn
では・・・トッピングを戻しまして


いただきます!!


・・・これは!!!このあずきは!!!
見た時点で期待はしてた。
でも、予想をはるかに超えてレベル高いよ
AZUKI!!!!!
「十勝」っていう言葉につられて安易に頼んでみたのが、大正解。
ただパンケーキが好きなだけの無知なおまる部長でも、

「素材の味が生きてる」なんてかっこいいこと言いたくなっちゃう。

ここで母が告白。
「私ね、実はあずきの甘さが最近どうも苦手で・・・」
えっ、そういうことは注文時にゆって~~
はっ
「でもここのあずきはどんどん食べれちゃうハート(むしゃむしゃ)」
・・・それならなによりw本当においしい!

あずき・生クリーム・アイスの北海道チームが
最っ高の味をお届けしてくれましたうし2

もうひとつ。すごいのあります!!
まずは見た目のインパクトからいきますかハート


ホワイトソースとチーズのとろとろパンケーキ 1000円 
・・・ぐらたん?グラタンなの??
見ただけで圧倒されるその姿・・・わくわくが止まらない
ひらめき


フォークをいれれば・・・


わぁぁハート
これはまさに・・・


チーズとホワイトソースの大洪水やぁぁ~はーとはーとはーと
撮影がうざいおまる部長を横目に母が先にぱくっ
「ねぇちょ、ちょちょっと!!これ早くたべてみてっ!!」
なになにそんなに!?食べる食べる~ハートくま・左


うっひょ~~~ハート
ごめんなさい、いい加減に食べますwいただきます!


・・・ただシンプルひとこと。
お・い・し・いはっ
なんですかこれーー!!おいしすぎる~!!
CMのように口に含んだ瞬間顔を上げて
「ん~~~~ラブ」ってなりました。(わかります??w)
ホワイトソースの味付から、
パンケーキとチーズの食感、どっしりしてるけど重たくない。

これは衝撃え゛!事件です!!

しあわせ~しあわせ~!!
これはもう立派なごちそう。
ハート・ピンクマ
サラダやその他サイドメニューと合わせれば
立派なフルコースになるんじゃないかしら
食事
ソーセージとかも絶対おいしいんだろうな・・・
頼めばよかったな・・・


ニコニコしながらもりもり食べていると、
お店の方が心配そうに、
「お味・・いかがですか?」と聞いてくださいましたきらきら
まじりっけなしに純粋に・・・「めっっちゃおいしいです!!」と伝えました!
この時間にいたのはおまる部長親子だけだったので、少しお話をおんぷ
北海道の方々に協力していただいて、自分でたくさん歩き回って交渉して、
素材を調達して生み出したパンケーキやサイドメニューなんだそうですキラキラ 
す、すばらしいビックリマーク
本当に全部おいしくて、
サラダのことまで興奮気味においしかったことを伝えると
「よかった~」と安心したご様子でしたすまいる
こちらも気持ちが伝えられてよかった~ハート・ピンクマ

こちらのかわいいチョークアート看板。
なんとお店の方の手書き!ひらめき

帰り際にも少しお話させていただきました。
以前はお勤めをしていたけれど、
パンケーキのお店がやりたくて修行に出たそう。
まさにこの日、夢を叶えた日だったのですねハート
チョークアートも元々やっておられたそうで、
今後お店が落ち着いたら
チョークーアート教室も開きたいとおっしゃっていましたキラキラ


キラキラしているお店の方やパンケーキに
すっかり魅せられたおまる部長akn
見ず知らずのパンケーキマニア親子に
ここまでお話してくださってありがとうございましたラブ

たっくさん届いているお花をよかったら少し持ち帰ってください音符♪
と言ってくださったのに、
お話に夢中になりすぎて持ち帰るのを忘れてしまった
おっちょこちょい親子なのでした汗
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあるのでまた行きますおんぷ
お次はパンケーキ部でいこうハート


【cafe & chalk art MOGMOG カフェモグモグ】
http://mog--mog.com/info/322514
東京都世田谷区代田5-1-20
03-6751-0660
11:00~21:00 

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
https://twitter.com/tacchans_pcc 
【たっちゃんずのfacebook】
http://www.facebook.com/tcspancake