【秋葉原・御徒町】Cafe ASAN カフェアサン | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

日本が誇るパンケーキのあるお店、まだまだたくさんあります。

1度食べたら、またすぐ会いたくなるのハート


・・・いや。
またすぐに会いに行っちゃったんですはーと

場所は秋葉原駅または御徒町駅。
JR線のガード下。どちらからでも歩いて10分以内で到着おんぷ

たくさんの職人さんがお店を出す、雑貨屋通りをご存知ですか?


2k540 AKI-OKA ARTISAN
http://www.jrtk.jp/2k540/
文字を見ての通り、秋葉原と御徒町の間ってことで、アキオカ♪

この中におもしろいカフェが、こっそり隠れていたんですねakn


店内はフリーwi-fi、タブレットがあったり、
ハンモックがあったり・・・フリーダム!!

客層もそれぞれ。老若男女・外国の方・・・
とっても不思議でかわいい、落ち着く空間。
みなさん完全にリラックスモードで楽しんでおられます
にゃんこ

先にレジでオーダーしてお会計をして、
席まで注文したものを持ってきていただくシステムです♪~

マグカップも・・・アサンハート


ここの名物スフレホットケーキはSサイズとレギュラーサイズがあります
オーダーできるのは14時からなのでご注意を♪
Sサイズは20分以上、レギュラーは30分以上かかりますので、
ゆったりできる時に楽しんでくださいねきらきら



メニューが全部魅力という苦悩。
最初はベーシックのものにしてみようご飯


スフレホットケーキ ハニーバター (Sサイズ) 950円
この日は既にお腹がいっぱいだったので、Sサイズを半分こキラキラ黄色

あれ・・あれ・・??



すごく分厚いよ??

思わぬ場所でインパクトのあるパンケーキに遭遇はぁと


おいらも負けじとモリモリだぜっ!!
おっしゃる通り、ホイップさんもりもり♡

カットしてみると♪あ~ら素敵な断面♪




するっと切れたふわふわ生地はぁといただきま~すme

おいしいこれっっ!!!
勢いあまって出た言葉です。お腹いっぱいだったのに、自然と出た言葉です。

ふかふかで、きめの細かい生地が、
ハニーとバターをじゅわ~~~っと吸って
絶品非常事態発生。

おまる部長はおもいました。
これは・・・もう1回来ないといけないやつだ!!

・・・というわけで、再訪でございます。
(1週間以内ですw)

今回は、レギュラーサイズでいきたい。
胃袋無限大仲間、もんちゃんと一緒だから、1人1つで。

よし、いっちゃいなさい。

レモンカスタード(レギュラーサイズ) 1100円

フォレストベリーコンフィチュール (レギュラーサイズ) 1100円

で・・・で・・・

でかいっすなあああ~ハート
これはSサイズより相当お得感ありますラブゥ
クリームはもはやお皿におさまらないから、上にのるのねビックリマーク

レモンカスタードから、まいりますビックリマーク


いや~美しい。カットされた薄切りレモンがかわいい♡

あけちゃいます?あけちゃいます?



クリーム大量流出事件発生中!!


こりゃあすごい!!レモンのさわやかな香りとカスタードの香りが食欲を刺激!!

いただきまっす~レモン

わ~~~!!口の中が幸せすぎて!!
生地の美味しさはすでに知ってたけど・・・うま~!!
そしてこのレモンカスタード・・うま~~!!


これはクリームたっぷりでもいけちゃうわ。しつこくないもんLOVE
それどころか、レモンのさわやかさで、進む進む~ハートくま・左




サイズがかなり巨大なので、シェアするか、
2種を半分ずつで味にバリエーションをつけるのが
理想の楽しみ方かもしれないですかおv

この生地、どんなトッピングもものすごく輝くよきらきら

フォレストベリー、いきましょう。



うんやっぱりいいね、厚み。


ベリーも大盤振る舞い音符♪

こちらもカットするぜ~~~!!!


ぱかっっ



こちらの生地の中も、ばっちりうれしい仕掛けありますね~はーと



ケーキみたいで、かわいいakn



きらきらさぁ、いただきまっしょ~きらきら


Berry JUICY または VERY JUICY!!
贅沢です。これだけベリーが使われていると。
程よいあまみと酸味でとてもさわやかはーと

出し惜しみしない感じ、大好きです。
カスタードがない分、こちらのほうが甘さが控えめキラキラ
カスタード系と半分ずつ食べるとばっちりだね♪*



この生地の無限大の魅力を、思う存分楽しんでみてください!!



【Cafe ASAN カフェアサン】http://www.cafeasan.jp/
東京都台東区上野5-9-9 2k540の中
03-6803-0502
定休日:水曜日
11:00~19:00
※スフレホットケーキの注文は14時から。


【たっちゃんずfacebook】
https://www.facebook.com/tcspancake

【たっちゃんずのTwitter】
アカウント:tacchans_pcc
おまる部長のアカウントもできました♪
アカウント:omarubucho
メッセージ等はこちらのアドレスまでお願い致します♪
tcspancake@gmail.com