今日のコメントに MMS2の危険性について書いてくださった方がいます。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


私は、今の所は、特に副作用的な症状は出ていません。

ただ、いつも【何か害があるのかな?】とは気にしています。


今のところは、何もないけど 長期的な事を考えると気にはなってたので

タイムリーなコメントに驚きです!


因みに、私は普段は毎日は服用していません。

ただ、春から梅雨までは、PMの関係で毎日の様に必要かも・・・

それでも、空気が比較的キレイな日は飲まないでも居られるので飲まなかったりします。

飲む量は、相変わらず一回4~6粒と言った感じです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメント転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次亜塩素酸カルシウムの服用には、危険が伴います。
まず、高容量では強アルカリのため、粘膜が侵されます。
そこそこ安全な量をカプセルで服用しても、
・強力な殺菌作用により、悪玉菌と一緒に腸内の善玉菌が減少します。
・強力な酸化作用により、活性酸素が大量に生成される可能性があります。

・活性酸素が生成されると、ビタミンCが消費され、解毒されなかった活性酸素が細胞を傷つけます。

(その意味では、ガン細胞が生まれる可能性が高まります)。

また、そもそもの誤解なんですが、既に感染したHIVには効果がないはずです。

(感染したHIVは細胞の中にいますので、効果があるとすれば細胞が破壊されていることになります)。

当然、ガンにも効果はないはずです

(効果があるとすれば、当然健康な細胞も同様に障害を受けます)。

殺菌や駆虫には効果があるので、

飲料水の消毒などには適切な濃度で使用する分には問題ないはずですが、
長期的に、しかもカプセルでそのまま飲むというのはどうでしょう。

私は、次亜塩素酸カルシウムをサプリメントとして飲んでおられる方がいらっしゃると聞いて衝撃を受けました。

続けて飲むとなれば、腸内細菌のバランスが崩れたり、

長期間フリーラジカルに曝されるリスクを受け入れなければなりません。


自己責任の範疇で勝手に飲むならまだしも、

人に勧められる性質のものではないと思います。

  ↑   ↑   ↑

ここは、正直耳が痛い。

自分の体で人体実験の最中なので

長期的な服用の結果までは分かっていないから

使用は2010年12月から2014年4月 現在進行形(さしあたって副作用なし)


今は(毎日ではないが)飲み始めて三年半、特にこれと言って大きな害らしきものはない。

でも、将来的(10年20年)にはどうなんだろう?って

疑問や不安はいつも持っているから常に注意はしている。


とても大事なことだと思うので

飲まれている方は、この注意をしっかり読んで

今一度ご自身で判断し自己責任の元に使用してください。


こうした、見直しって本当に大事ですよね。

飲み慣れて危険意識が薄らいで来たら、、まずですよね。


本当にタイムリーなコメントに感謝です。