(BGMは琴の音色で「春の海」を脳内再生しながらお読みください)

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

teamDICE☆K主宰の「かつにぃ」こと勝沼紀義でございます。

2017年はDICE☆Kにとって変化の年でありました。メンバーの卒業、新規メンバーの加入、オリジナルグッズの製作、スタンプカード作成などなど…。

そして2018年もまだまだ変化は続いていきます。

DICE☆Kはそもそも団体ありきのメンバーではなくメンバーありきで存在する団体です。一人一人が俳優であったり声優であったりナレーターであったりMCであったりと個人の活動領域を確立させながら、その力を集めて即興演劇という場における化学反応を生み出していく実験室のようなチームです。インプロヴァイザーらしく自ら変化し、また互いの変化を受け入れながら、より楽しい即興空間をお客様方と共有出来るように活動していきたいと思っております。

昨今、様々なインプロヴァイザーの方々の活躍により、インプロというパフォーマンスジャンルの知名度も徐々に広まってきていると感じます。そんな中でDICE☆Kには何が出来るだろうか?ということを常に考えています。

そのことについてのヒントはお客様から教えて頂くことが多分にあります。仕事のストレスから解放されますと言ってくださるお客様がいらっしゃいます。 DICE☆Kのインプロに出逢ってから新しい世界が開けましたと言ってくださるお客様もいらっしゃいます。本当に嬉しく、ありがたいことです。

また昨年末、遷延性意識障害をお持ちの方が、言葉を発することさえも困難な状態の中、我々の即興ソングのパフォーマンスを前にして発症後初めて歌を口ずさまれた、という一件がありました。医学的なことは私どもには判りませんが、これはインプロの持つ大きな可能性を示唆する出来事だったように思います。

インプロはお客様の想像力によって大部分が補われるパフォーマンスです。お客様のお力をお借りしながら構築されるパフォーマンスから、元気と希望をお客様に還元することが出来ればこんなに幸せなことはありません。

かなり堅っ苦しい文章になってしまいましたが年頭のご挨拶ということでお許しください。

2018年もteamDICE☆Kを何卒よろしくお願い申し上げます。


さてそんなわけで、我々teamDICE☆Kはインプロで皆様に応援歌を届けたい。例えるなら、インプロ界におけるEXILEでもなく、AKBでもなく、ウルフルズになりたいと思っています。

(ここで脳内再生BGMを「春の海」からウルフルズの「愛がなくちゃ」に切り替えてください)

そして早速、年明け最初のライブはこちら!!

team DICE☆Kインプロライブ
『 I がなくちゃ☆ vol.3』

2018年1月27日(土)
14:30〜 / 19:00〜
西荻ターニング(西荻窪駅徒歩約3分)
2300円(1d付)*alc.は+200円

ご予約・お問い合わせは
teamdicek@gmail.com

お席の確保を確実にするために、ご来場予定のお客様にはご予約をお勧めしております。ご協力よろしくお願いいたします。

さぁ、今回のライブでスタンプカードのスタンプ欄が全て埋まるお客様も現れるのでは!?そんな貴方にはステキなプレゼントを用意してお待ちしてますよーっ!!

*DICE☆Kスタンプカードは1回のご来場毎に1つスタンプを押印するものです。6つでDICE☆Kオリジナルグッズをプレゼント!スタンプカードをお持ちの方は忘れずにお持ちください。また、初めてのお客様にはスタンプ1つ押印済みのカードを1枚お渡しいたします。
{5C107BF2-C36D-4E73-AE26-DBE9FF0E2525}