先日出版された本が売り切れ続出の辻直美先生が、11月に金沢に来て下さる事になりました!
今回は大好評だった《素手抱っこ講座》に加え、北陸初《育母塾》《姿勢発達講座》を開催します。
育児に関するどんな悩みでも解決に導く考え方が身につく《育母塾》、子供の成長、発達に大きく関わってくる《姿勢発達講座》、赤ちゃんが安全でリラックス出来、かつママも安心出来る「まぁるい抱っこ」が学べる《素手抱っこ講座》と育児にとって必要かつ有意義な講座ばかりです。
前回の講座同様、満席になる可能性が非常に高いのでお早めのお申し込みをオススメ致します!
※お問い合わせ、申し込みはページ一番下にございます。

《姿勢発達講座》11月8日14〜16時
子どもがどのようにして寝返りをし、ズリバイをして、ハイハイ〜歩くようになるのかを知り、お子さんが動いている様子を見ながら、その子が正しい体の使い方ができているのかを学びます。子供の発育、成長に大きく関わってくる重要な講座です。
対象は寝返りやズリバイ、歩くことについて学びたい全ての方です。保育士、助産師など育児に関する専門職の方大歓迎です!

《育母塾》11月9日9:30〜12:30
毎日の育児の中でこんなストレス抱えていませんか?
「抱っこしてばかりで何にも出来ない」
「なかなか寝ない」
「泣いてばかりでどうして良いか分からない」
離乳食の事、上の子下の子との付き合い方
旦那さんや姑さん、実母とのつきあい方など
抱っこの仕方、授乳は正しくできていますか?
どんな些細な事でも聞いてください。
決して恥ずかしいことではありません 。

そんな子育てのお悩みや問題を、辻先生の『育母塾』は解決の仕方を提案してくれます。
様々な悩みに対して考え方がわかったら育児は「楽しめる!」に変わります。

子育て中のママはもちろん、
パパも、おじいちゃんおばあちゃん、妊婦さんも、保育・医療関係の方、子どもに関わる人、どなたでも参加できます。

《素手抱っこ講座》11月9日13:30〜16:30
ここで言う素手抱っことは辻直美先生が提唱する、赤ちゃんが本当に安全で心地よいと感じる「まぁるい抱っこ」のことです。

抱っこで寝ない
時間が経つと体が痛い
反る、ける、暴れる
全ては原因があります。

赤ちゃんが安全で心地良い抱っこは、抱っこをするお母さんお父さんにとっても、大変心地よく赤ちゃんとぴったり密着出来るので、幸せで愛情豊かな気分にさせてくれます(^^)

※「パパの抱っこは嫌がられる、泣いてしまう」等でお困りの方、ぜひ参加して抱っこの幸せな気持ちを感じて下さい!パパの参加をお待ちしています(^^)


【講師紹介】
鈴木おさむさん・大島美幸さんご夫婦を始め、多くのタレントさんやモデルさんも実践されている「まぁるい抱っこ」を提唱されている、辻直美(つじなおみ)先生。

徹底的に子供の立場に立った辻先生の講座を受けた方は、皆さん子供と過ごす時間がより楽しく愛おしいものに変わると言います。

元看護師であり、現在も国際災害レスキューナースとしてご活躍中のなお先生は、専門知識と豊富な経験を元に、抱っこの仕方や赤ちゃんとの向き合い方などを多くのママさんに伝えていらっしゃいます。

全国を飛び回るなお先生の講座は、大人気ですぐに満席になってしまうため、予約が取りづらい講座として有名です。
10月18日に出版された本《どんなに泣いている子でも3秒で泣き止み3分で寝る「まぁるい抱っこ」》は発売初日から売り切れる書店が続出、Amazonなどでも売り切れる程のベストセラーになっております。


【開催日、場所】
・《姿勢発達講座》…平成28年11月8日(火)14:00〜16:00
野々市市情報館カメリア 和室
石川県野々市市三納一丁目1番地

・《育母塾》…平成28年11月9日(水)9:30〜12:30
・《素手抱っこ講座》…平成28年11月9日(水)13:30〜16:30
白山市郷公民館 和室
石川県白山市田中町230

【参加費】 
各講座 11,500円(税込み)

(育母塾、素手抱っこ講座テキスト800円は任意。当日購入出来ます)
【ご返信頂きたい事】
1.参加希望の講座名
2.参加する方の名前と生年月日
3.お子様の名前と生年月日
4.参加の動機と育児で今悩んでる事(出来るだけ具体的に)
5.これまで辻先生の講座を受けた事の有無(ある方は講座名
6.電話番号
7.メールアドレス

申込された方には振込先をご案内致します。振込が確認出来次第申込完了とさせて頂きます。

お問い合わせ、お申し込み先
076-216-6470
teamtanagokoro@gmail.com
坂下憲亮

こくちーずからも申し込み頂けます。
{F3CCA7D1-93D4-4851-B46D-D14BD2A7193B}