{A0FFE2F0-0C01-4300-9067-5FCB1945B02B:01}

フルーツパーラーフクナガ

東京メトロ四谷三丁目駅3番出口から新宿通を四谷駅方面に2~3分、老舗果物屋の2階のこのお店

{F74FD962-ECA5-426D-B527-F5E423E3B5A9:01}

ふと思い返すと、通い始めてもうすぐ30年
そりゃあオーナーの西村夫妻も僕も年とるはずだわ

桃のパフェを始めたと連絡を受けたのが今週水曜日(7/23)

とゆーわけで、二日間も我慢しました

桃が始まって初めての金曜日、もちろん並ぶのは覚悟です

18:30到着
{781658EE-9D02-4FB6-96D8-093EBEB905E2:01}

おっ、行列なし…ラッキービックリマーク
{1872C935-4D77-4120-ADDD-573701676F06:01}

店内にも空席あり
{91CD3CFD-04F3-4258-9B75-B09F34C1A004:01}

原因は、どうやらパンが早い時間に売り切れてサンドイッチが食べられないから、食事を兼ねてと思って来たお客様が諦めて帰ったためらしい
めっちゃラッキー合格

オーダーはもちろん季節のパフェ=桃のパフェ
{41FD298D-2872-4CF8-B46C-A1B1C28F0B0F:01}

桃、生クリーム、卵白など余計な材料はいっさい加えず桃だけで作るシャーベット、卵の入らないアイスミルク  シンプルな構成が「ホンモノ」を際立たせます

今日の桃は早生タイプの白鳳
甘みが強く酸味が少なく、まさにパフェ向き
肉質は緻密で繊維が少なく果汁がとんでもなく多い桃

一方、桃は追熟を必要とするマスター泣かせの曲者
この追熟具合を見極めるのがプロ

ここフクナガでは間違いなく、最高のタイミングで出てきます


{2CCE320A-06C6-4FFE-8930-CC9EECA90134:01}

彩りにシャインマスカット、皮ごといけます


メロンのパフェ
{C1CDE508-6118-4FC5-B8D0-D58822E70BBA:01}

~器からはみ出る静岡産クラウンメロン
やっぱり、メロンはフルーツの王様、さらにクラウンメロンはメロンの中の王様
これ以上はないという贅沢メロンパフェ

桃ね、めっちゃ美味しかったんよ
でもね、このメロン食べちゃうと…ショック!あせる

チャージ完了
これで、この暑さ乗り切れそうです

過去のフクナガに関する記事はこちらダウン

さくらんぼ

桃とプラム


ぶどう
http://s.ameblo.jp/teddykei/entry-11628794611.html?frm=theme