てるてるぼうずのブログ

てるてるぼうずのブログ

私の好きなものブログ
猫ちゃんฅ(^^ฅ) 
カフェ☕
嵐(特に相葉雅紀)
♪(Nissy、Da-iCE、水越けいこ、JUJU)
エクササイズ(ジャジャサイズ)

 

 

 ですかねぇ。やってみたんですけど、少しは当たっているかも。


毎日、なんか無理しないとやっていけないかもです。




ところで、今日は「マナブ」はお休みでしたね。


お休みは少ないから、ついついあると思って、録画しようとしたら、特番でお休みでした。


代わりにというか、世界アニソン総選挙っていう特番があってました。


観なかったけれど。


Xでアニソンレジェンド歌手の堀江美都子さんが上がっていたので、エッ‼️と思ったら、3曲ほどメドレーで歌ってたんですね。


堀江美都子さんは昔から大好きなアニソン歌手で、今の女性アニソン歌手は、堀江さん抜きでは語れないと思っています。


TVerで明日にでも配信されないかな。

期待しよう。


https://twitter.com/sousenkyo6/status/1782010019250331848?t=1rNOhkKiiuuU0TJ2YHTviw&s=19

 

 







昨日の「アナザースカイ」の花村想太君。

想太君のアナザースカイは韓国のソウルで、何度も訪れるそう。


何だったっけ?韓国のお餅の入った鶏丸ごとのスープみたいなの、美味しそうに食べてましたね。


何年か前、Da-iCEの曲を韓国の振付師に頼んだ事があったそうで、その振付師さんを尋ねていました。


韓国では、振り付けにパフォーマンスディレクターっていうのがいて、1曲を何人もの振付師に全振り付けしてもらって、いい所どりして1曲振り付けするのが普通らしいです。


日本では、まだ考えられないそうだけれど、次のアルバムでDa-iCEで日本初でやってみようと言っていました。


楽しみです。


確か、海外ドラマなんかで、何人もの脚本家で脚本書いて、いい所を採用していくという話を聞いたことがあるけれど、何にでもそういういいとこ取り方式みたいなのがあるんですね。


作詞作曲はあるようですが。

でも、作詞作曲何人も何人もいると、わけわからんけど。


あと、想太君の歌に対する葛藤等、聞けて良かったな。


TVerでも配信されてるから、興味ある方は是非ご覧ください。


https://twitter.com/TVer_info/status/1781692408423719100?t=VCOglg998WhXe7AW7IWZXg&s=19