ふちゃぎさんのゆったり生きたい。

ふちゃぎさんのゆったり生きたい。

元ミニマリストブログ。2023年5年ぶりにログイン。もちろん消そうと思ったんだけど、なんだか懐かしくなって、もうしばらく放置。

Amebaでブログを始めよう!
ひさしぶりにログインしました。
現在6ヶ月の赤ちゃんの育児に奮闘中です(^^)
私「昨日はごめんね。思い出の品も、捨ててと強めに言って。」

今日、電話で旦那に謝りました。
とにかく捨てたい派の私。
彼が自分家を片付けていると報告されたので、がっつり捨てるように強めに伝えていたのです。

でも、ちょっときつく言い過ぎたかなと思って謝りました。

私「捨てれないのは置いててもいいよ」

そりゃあ家は綺麗なのがいいけれど、彼には彼の考え方があるし。そして、私のために一応片付けてるんだし。暖かく見守らないとね。反省。

私も彼もパーフェクトでは無いし、それでいい。神経質な人も嫌だしね。



実は…、
3ヶ月位前に彼が私の家に泊まったとき、悪阻で全然家を掃除してなくて、さらには妊婦検診の書類やら退職準備やら、結婚の準備やらの書類で家はごちゃごちゃしてました。

仕事から帰ってきたら、なんと百均で彼がプラスチックのケースを山ほど買い込んで、書類を分けもせず、プラスチックケースに入れるだけ入れて、部屋の角に置いてたんです。

ほんで、どや顔
彼「片付けといたよ!細かい事は分からないから、分けて!爆笑」だと。

ほんまに最悪だった。
あの後、全然物が見つからなくなるし。
ベッド近くまでプラスチックケースが置かれてるし。私、ヘトヘトで帰ってきてるのに。

あれほど何も買うなと、お願いしてあったのに。

彼は「百円だから、引越す前に捨てて!」ってニコニコだったんですけど。

私から言わせると「じゃあオーストラリアに帰る前に捨てて全部現状復元にして帰ってくれ」って感じでした。言わないけどね。

言わないけど、かなり不機嫌な態度で、話もせずに嫌な表情して、プラスチックケースをどかせて(ベッド横の邪魔なやつのみ)。

ふて寝したんで、旦那はオロオロしてました。(なんで機嫌が悪くなったのか分からなかったから)

2ヶ月半後に引っ越すまでの間、物は見つからないし、趣味の合わないプラスチックケースに囲まれて不快でした。

しかもプラスチックケースの種類もバラバラで統一性が無かったのも嫌だった。

当時…、悪阻中、さらに病院で一番忙しい病棟の看護師してたので、正直ムカついた(笑)

説明して、次の日謝ったけど。旦那はやっぱり帰国までちょこちょこ物を買い足して帰っていきました。(私が使わないような物を良かれと思って)




母にこの事を言うと…
母「お父さんと一緒ね。要らないものを欲しがるの、特にケースとか好きよね。」
とのお言葉。

なるほどなぁ。そんなものか。

実は…私の方が先に彼にビビッときたんです(笑)

それまでは、自他共にイケメン好きだと思っていたのに(元カレの傾向より判断)…旦那は佐々木健介と私の父親に似てるんです(^^)

無駄な物を買ってしまうのも父親似なのかな?


あはは!

無駄な物買っちゃう事もあるけど、私の必要な物も一生懸命調べて、買ってくれる優しい旦那なので、私も彼の事をもっともっと大切にしなきゃ。

反省して、今日謝りました(^^)
何事もバランスです。

実際、彼が私の家に来たときは本当に汚かったし。

寝込んでばっかりの頃だったので、彼なりに考えて私のお世話をしたんだろうな~と思います。

これからは
相手を尊重できる夫婦になりたいです。

一昨日、実家へ帰ってきました照れ
無事に引越し完了して良かった◎

ただいま妊娠8ヶ月!
一人で引越しは、正直辛い…と思ってました。母親がお手伝いに来てくれました◎

本当に感謝。
一人じゃ絶対に無理だった(>_<)

1週間滞在してくれなので、有馬温泉の旅館を、予約して1泊旅行しました(^^)

私からのプレゼントのつもりだったのに、結局は自宅で留守番している父親からのプレゼントって事になり、私の支払いはナシ…ガーンいつまでたっても甘い両親です。


実家にいる間、たくさん親孝行もして、甘えておきたいとも思います!

実家に帰ってきて、美味しいものばかり食べてるので体重気を付けなきゃ(>_<)