【うんこ通信】愚民「ウリたちの願いがかなったニダ!」 | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.
EU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000020-jij_afp-int


newsEU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明



【AFP=時事】英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利し、加盟各国の「ドミノ離脱」へと発展する懸念が高まる中、大打撃を受けたEUは24日、英国に対して「なるべく速やかに」離脱するよう促した

 ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相とフランスのフランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領は、英国との衝撃的な決別を乗り越えるためにEUに改革を要請した。

 また、EU加盟国の首脳陣は英国への未練を直ちに断ち切るかのように共同声明を発表し、英国に対して「離脱の手続きは困難を伴うかもしれないが、英国民が今回出した結論をなるべく速やかに実現」するよう強い口調で呼び掛けた。【翻訳編集】 AFPBB News




ロンドン独立求め数万人が署名、英国のEU離脱で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000022-jij_afp-int


newsロンドン独立求め数万人が署名、英国のEU離脱で



【AFP=時事】英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票で離脱派が勝利したことを受けて、数万人のロンドン(London)市民が同市の独立とEUへの残留を求めるネット上の請願に署名した。また、ロンドンのサディク・カーン(Sadiq Khan)市長は、英国のEUからの離脱交渉において、ロンドンには発言権があるはずだと語った

 署名サイト「change.org」に立ち上げられた「英国からのロンドン独立を宣言し、EUへの加盟を求める」とする請願にはこれまでに4万人以上が署名している。

 23日の国民投票では、英国の登録有権者の52%が「離脱」に投票したが、ロンドン市民の60%は「残留」に投票した。ロンドンの他には、スコットランド(Scotland)と北アイルランド(Northern Ireland)のみで、EU残留の票が過半数を占めた。

 請願は「ロンドンは国際的な都市であり、私たちはこの欧州の中心に残りたい」とし、さらに「ロンドンの独立を宣言し、EUへの加盟を申請するようサディク・カーン市長に求めている」と述べている。

  EU残留派のカーン市長自身は、英国のEU離脱交渉に関する声明を出し「ロンドンは、スコットランドや北アイルランドと共に、交渉の場で発言する権利があ る」とし、「われわれはEUから離脱するが、EUの一部としてとどまることは重要」だと述べた。さらにカーン市長は「自由貿易の利益がある、人口5億人の EUを離れることはまちがいだ。このことをEUとの交渉の基盤とするよう政府に働きかけたい」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News




<英EU離脱>各国の極右政党、結果を歓迎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000038-mai-eurp


news<英EU離脱>各国の極右政党、結果を歓迎



 【ロンドン三木幸治、ローマ福島良典、ブリュッセル八田浩輔】英国が23日の国民投票で欧州連合(EU)離脱を決めたことを受けて、移民や債務などの問題を抱える加盟国は24日、EUの政策を批判したり、結束を訴えたりした。一方、各国の極右政党などはEUに「ノー」を突き付けた結果を歓迎している。

 EUの難民・移民対策に批判的なハンガリーのオルバン首相は24日、「英国は移民に関し自ら判断することを求めていた。EUは今回の経験から学び、人々の声に耳を傾けるべきだ」と主張した。

  オーストリアで移民規制を訴える自由党のシュトラッヘ党首も「国民投票の結果は民主主義の転換点となり、政治の中央集権主義と継続する移民の流入への反対 を示した」と指摘。オランダの極右、自由党のウィルダース党首は「オランダのEU離脱に関する国民投票をなるべく早く行うべきだ」とロイター通信に述べ た。

 独立運動が盛んなスペイン東部カタルーニャ自治州のプチデモン州政府首相も、「民主主義が勝利した。英国人が投票の権利を与えられたからだ」と言明。州独立の是非を問う住民投票の実施をスペイン政府に求めていく考えを改めて示した。

 財政危機でEUのユーロ圏諸国から金融支援を受けるギリシャは、投票結果をEU改革に結びつけようとしている。チプラス首相は「より民主的な欧州の未来図が必要だ」とEUの変革を要求。「財政緊縮策は(域内の)南北間の不平等を拡大した」と指摘した。

 一方、EUの前身・欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)の原加盟国は、国内で反EU勢力が伸長しており、英国離脱の決定に危機感を募らせている。

  イタリアのレンツィ首相は短文投稿サイト「ツイッター」で「欧州をより思いやりがあり、正しいように変えなければならない。だが、欧州は私たちの家であ り、未来だ」と強調した。ベルギーのミシェル首相は「EUは20世紀で最も美しい夢だった。我々の世代がこの厳しい状況を新たな展望につなげられると信じ る」と指摘。英国を除いた会議を早急に開き、EUを立て直すべきだと訴えた。




地べたから見た英EU離脱:昨日とは違うワーキングクラスの街の風景
http://bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20160625-00059237/


news地べたから見た英EU離脱:昨日とは違うワーキングクラスの街の風景



「裏切られたと感じている労働者階級の人々を政界のエリートたちが説得できない限り、英国はEUから離脱するだろう」

2週間前にそう言ったのはオーウェン・ジョーンズだった。
二つに分断された国

「おーーーー、マジか!」 

という配偶者の声で目が覚めた。離脱だという。

子供を学校に送って行くと、郵便配達の仕事をしているお父さんがロイヤルメールの半ズボンの制服を着たまま娘を学校に連れてきていた。

「まさかの離脱だったね」と言うと、彼も「おお」と笑った。

彼とは昨日も学校で会い、EU離脱投票の話をしていたのだった。昨日の朝は

「残留みたいだね、どう考えても」「ああ、もうそんなムード一色だな」みたいな話を2人でしていたのだった。昨日、彼はこう言っていたのだった。

「俺はそれでも離脱に入れる。どうせ残留になるとはわかっているが、せめて数で追い上げて、俺らワーキングクラスは怒っているんだという意思表示はしておかねばならん

が、追い上げるどころか、離脱派が勝ってしまった。

し かしわたしたちは英国でもリベラルな地域として知られているブライトンの労働者だ。「離脱」(青)と「残留」(黄)票の全国マップを見てみると、英国中部 と北部は「離脱」で真っ青だ。「残留」の黄色はロンドン近郊やブライトンなど南部のほんの一部、そしてスコットランド、北アイルランドだけである。

この国は明確に二つに分裂している。中部と北部 VS ロンドンとその近郊を含む裕福な南部+辺境地域(ウェールズを除く)。

わたしや郵便配達のお父さんは南部の労働者だが、きっと中部、北部の労働者たちはもっと怒っていたのだろう
リベラルの中にも離脱支持はいた

離脱投票の前に気づいたのは、もはや一国の中で「右」と「左」の概念が揺らいで混沌とした状態になっていたということだ。

一般に、EU離脱派陣営は、保守党右派のボリス・ジョンソンやUKIPのナイジェル・ファラージが率いた「下層のウヨク」であり、これは「英国のドナルド・トランプ現象」と理解されていたようだが、地元の人々を見ている限り、こうした単純なカテゴライズは当てはまらない。

「離脱」に入れると言っていた下層の街の人々は、わたしや息子に一番親切で優しく、何かにつけて助けてくれるタイプの組合系レフトの労働党支持者たちだし、レイシストにはほど遠い感じの人たちだ。それに、ふだんはリベラルで通っている人々の中にも、最後まで迷っている人が多かった

こうした人々の苦悩はコラムニストのスザンヌ・ムーアが代弁していたように思う。

離脱を支持する人の気持ちがわかってしまうのだ。(中略)「古いワインのような格調高きハーモニー」という意味での「ヨーロッパ」の概念はわかる。が、 EUは明らかに失敗しているし、究極の低成長とむごたらしい若年層の失業率を推し進める腐臭漂う組織だ。ここだけではない。多くの加盟国で嫌われている組 織なのだ。

それに、自分なりのやり方でグローバル資本主義に反旗を翻すためにも、私は離脱票を投じたくなる。が、二つの事柄がそれを止める。難民の群れに「もう限 界」のスローガンを貼った悪趣味なUKIPのポスターと、労働党議員ジョー・コックスの死だ。(中略)だが、ロンドンの外に出て労働者たちに会うと、彼ら は全くレイシストではない。彼らはチャーミングな人びとだ。ただ、彼らはとても不安で途方に暮れているのだ。それなのに彼らがリベラルなエリートたちから 「邪悪な人間たち」と否定されていることに私は深い悲しみを感じてしまう。

出典:Guardian:"What does this vote mean if one feels utterly powerless in every other way?" by Suzanne Moore

労働党左派もこのムードを感じ始めたから、潔癖左翼のジェレミー・コービンでさえ「移民について心配するのはレイシストではない」と言い始めたのだろう。オーウェン・ジョーンズらの左派論客や、労働党議員たちもある時期から同様のことを言い出した。戦略を切り替えたのだ。怒れる労働者たちを「レイシスト」と切り捨ててはいけない。むしろ、彼らをこそ説得しなければ離脱派が勝つと判断したからだ。

そもそも、反グローバル主義、反新自由主義、反緊縮は、欧州の市民運動の三大スローガンと言ってもよく、そのグローバル資本主義と新自由主義と緊縮財政押しつけの権化ともいえるのがEUで、その最大の被害者が末端の労働者たちだ。

だから、「大企業や富裕層だけが富と力を独占するようになるグローバリゼーションやネオリベや緊縮は本当に悪いと思うけど、それを推進しているEUには残りましょう」と言っても説得力がなく、そのジレンマで苦しみ、説得力のある残留の呼びかけができなかったとしていよいよ退任を迫られそうなのがジェレミー・コービンだ。

「貧 困をなくし、弱者を助ける政治を目指す」と高らかに言って労働党党首に選ばれた人が、グローバリゼーションと緊縮財政のWパンチで「移民の数を制限しても らわないと、賃金は上がらないし、家賃は高騰するし、もう生活が成り立ちません」と訴えている当の貧民たちに、「そんなことを言ってはいけません。自由な 人の移動は素晴らしいコンセプトです」と言っても、いまリアルに末端で苦しんでいる者たちには「はあ?」になる。

離脱派のリーダーはいなかった

UKIP のナイジェル・ファラージが喜々として勝利宣言を行い、「今日は国民の休日。英国の独立記念日だ」などとまたキャッチーなことを言っていたが、ガーディア ンのジョン・ハリスは全国津々浦々のワーキング・クラスの街を離脱投票前の1週間取材し、「労働者階級の離脱派を率いているのはUKIPのファラージでも 保守党右派のボリス・ジョンソンでもなく、人々のムードそのものだった」と気づいたそうだ。左派ライターとして知られる彼も、ワーキングクラスの街を回る につれて自らの考えが揺らいできたことを認めている。

このワーキングクラスのムードの根底には何かきわめて重大なことがあるのではないかと気づいている左派の人々でさえ、まだ彼らのことを、「自分たちとは違 う思想の人々に率いられて崖っぷちに向かっている愚衆。もっと物をわかってくれたら」と考えたがっている。だが、僕が会った人々は実のところ誰にも率いられていない。僕の経験から言えば、これらの人々のほとんどは、ファラージやボリス・ジョンソンを、残留派の人々と同じぐらいに懐疑的な目で見ている。

僕たちは二つのことを覚えておかねばならない。まず、EUから離脱したい人々の多くは、自由な人の移動がもたらせた結果について心配し、怒っているのだと いうこと。(中略)二つ目は、ファラージやジョンソンがEU離脱を利用して、生き残りたければ自分で何とかするしかない社会へのスピードを加速化しようと すれば、おそらくそれについていくだろう労働者階級の人々もいるということだ。

僕は喜んでこんなことを書いているのではない。僕は近代の保守主義を憎悪するし、残留に票を投じるつもりだ。だが、左派が復権するためには、こうしたことを胸に刻んで行動することが今後は必須になるだろう。

出典:Guardian:”The UK is now two nations, staring across a political chasm" by John Harris

緊縮財政と「自由な人の移動」は致命的なミスマッチだ。この二つは合わない。

なぜなら、その犠牲になるのは末端労働者たちであり、英国の場合、この層はいつまでも黙って我慢しているような人々ではないからだ。

子供を学校に送った帰り道、車の上に4本聖ジョージの旗をたてている近所の離脱派の中年男性が車内に掃除機をかけていた。

「離脱だったね。大変なことになるってテレビも大騒ぎしてる」と言うと彼は言った。

「おう。俺たちは沈む。だが、そこからまた浮き上がる」

残留派のリーダーたちにはこのおじさんや郵便配達のお父さんや、ストリートのリアルな生活者の姿が見えていなかったのである。



エ下劣在住者の記事はリアルで面白いでつね。

やはり各国首脳が残留支持したのは


逆効果、つまり

「離脱させるために残留支持を表明している」


というリアル分析は的中ってことでつね。


「人種差別で離脱を主張してるのではない」
「我々は怒っている」

まあそうでせうな。

だがちょっと待ってほしい。


その「労働者の怒り」とやら、ほんとに労働者の

怒りなのか?(縛w



喚いてることを見てみれば

「移民のせいで賃金ガー!」


という見当違いの戯言(縛w

確かに移民は安いカネで働くのかもしれないが、


エ下劣もインフレ政策を取ってるわけだから、

政策が機能してれば賃金は上がっていくはず


なんでつね。


インフレ政策が機能してないからより安いカネで


働く人間を引き込もうとする圧力が強まるわけ

でつね。


そう、インフレ政策を無力化しているのは

「デフレ圧力」でつね。



デフレ圧力を生み出してるのは移民じゃない。

何度も「デフレビジネス」を叩くうちの記事を


読んでる読者各位はおわかりでせう、

その下手人は支那地区でつね。



大した技術のいらない安い仕事は支那地区のせい

でさらに安くなってしまい、第三世界から流れて


くる貧民でも使わないと価格競争できないわけ

でつね。



移民を排除して毛唐が大した技術もいらない仕事

をやってみたらいい。


その仕事自体がなくなるから(縛w

移民を入れろ、と言ってるのではなく、そもそも


「労働者の怒り」とやらの論理は破綻してるわけ

なんでつね。



ほんとは支那地区のダンピングを辞めさせなけれ

ばならないのに、諸悪の根源である支那地区から


移民に問題の本質を擦り替えてるクズ共の口車に

乗ってしまってるわけでつね。


「労働者の怒り」ってのは「可汗一味の誘導」

でしかないわけなんでつね。



離脱派といえばGS(ハゲの方)。

GSといえばお茶屋。


GSといえばタバコ。

タバコといえば支那地区。


EUを離脱して支那地区と合体、

ちゃんとリアル分析で証明できるんでつね。




そんなエ下劣に独仏が無慈悲な鉄槌。

まあ塩をまくのはいいんだが、これを世間はどう


受け止めるのか?

危機の伝播を未然に防ぐと解釈されればいいが、


まだ手続きも始める前から全面対決か、経済への

悪影響がすぐにでも出るのか、ということになれ


ばまた相場の暴落を招くだけでつね。


EU側も引き延ばしを図るか、という観測があっ


ただけに、また逆を突かれて大騒ぎ、なんてこと

になるんじゃねーか?(縛w




バカが「ロンドン独立ニダ!」とか、バカチョン

みたいな事を喚いてるが、まあエ下劣がズダボロ


に引き裂かれて分裂すればもはやギャグの世界

でつね。



コメントでいただいたように過去記事で

スコットランドを独立させてBBA共が逃亡を


画策、と書いたが、あの時はまだアメリカも直接

エ下劣を地祭りに上げる姿勢は見せてなかったが


今はもうそんな小細工通用しないほど追い詰め

られてるので、独立しようが分裂しようが


逃げられないでせうな。



まあよかったじゃねぇか、離脱をあんなに


喜んでくれてるぞ、極右政党が(縛w

安倍に対して散々極右極右と喚き散らした


エ下劣マスゴミ共は、これだけ極右を増長させる

マネを晒したことをどう説明するんだ!!!!


土下座しろ!!!!(縛w


こういうのを迅速に潰すために「早く出てけ」と


言ったんだろうが、舌足らずだと混乱を招くだけ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米ロックバンド「エアロスミス」、解散へ スティーヴン・タイラーがコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00043872-crankinn-ent


news米ロックバンド「エアロスミス」、解散へ スティーヴン・タイラーがコメント



2017年の“さよなら”ツアーをもって解散するというエアロスミス

 1973年のデビュー以来、第一線で活躍する米ロックバンド「エアロスミス」が、かねてより噂になっていたとおり解散するという。フロントマンのスティーヴン・タイラーが米人気ラジオ番組「ハワード・スターン・ショー」で、解散を肯定したそうだ。

 2013年の来日公演では路上ライブに飛び入り参加するなどして話題を振りまいたエアロスミス。「フェアウェル(さよなら)ツアー」を計画していると伝えられていたが、その通りの展開となり2017年に事実上の解散ツアーを行うという。

 7月にカントリー音楽のソロアルバムをリリースするスティーヴンは、「RollingStone」誌によるとハワード・スターンとの電話インタビューでエアロスミスについて「このバンドを愛している。本当に心からね。否定したいのは山々だが…さよならツアーをやるのは確かだ。潮時だからやるだけだ」とコメントしたそうだ。

 本当にさよならツアーを決行するのか確認されたスティーヴンは、「そうだと思う。来年だ」と返答し、事実上の解散を肯定したという。メンバーのジョー・ペリーが解散ツアーを承知しているのか尋ねられた際には「う~ん…」と言葉を濁したそうだ。

 ザ・フーやキッスのように解散ツアーを行っても続いたバンドがあるように、スティーヴンは最終的にツアーが「きっと永遠に」続くと冗談めかして語ったという。

 ザ・ローリング・ストーンズと並び、紆余曲折はあったもののオリジナルメンバーで活動を続けてきたエアロスミス。2017年のツアーを最後に本当に解散してしまうのか。メンバーの今後の活動から目が離せない状況だ。



エアロスミス-Wikipedia


wikiエアロスミス



映画『アルマゲドン』のテーマ曲に起用された「ミス・ア・シング」(I Don't Want to Miss a Thing)が、バンド史上初となる全米シングルチャート1位(Billboard Hot 100)を獲得。


アルマゲドン (映画)-Wikipedia


wikiアルマゲドン



登場する機体
インディペンデンス号 / フリーダム号



seaindependence.jpg





ハルマゲドン-Wikipedia


wikiハルマゲドン



アブラハムの宗教における、世界の終末における最終的な決戦の地を表す言葉の片仮名音写。ヘブライ語で「メギドの丘」を意味すると考えられている。世界の終末的な善と悪の戦争や世界の破滅そのものを指す言葉である(戦争を終わらせる最後の戦争。一説では大艱難の頂点がハルマゲドンとも言われている)。



EU離脱で最終決戦、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!