支えてくれる人。 | いいの日記

いいの日記

美容師としての情報や思うこと、日々の日記的なことをつらつらと発信していきます。

プライベートな話です汗

今回は何かを発信しようという気持ちで書いてないので、
読みにくかったらすみません。

今年の2月7日に父親が亡くなりました。
自分の誕生日の次の日でした。さすがに誕生日は避けてくれたのかな?と今では思います。

人の死はいろいろ考えさせられます。

父が亡くなった後、父の友人などから初めて聞く話もたくさんあり、父は幸せ者だなと
思いました。

どう生きたか?ということが自分の中でより重要な事になりました。

瀕死の事故と父親の死を経験して、生きてる事への感謝、一度きりの人生をどう生きるかというモチベーションが常に高い位置にいくようになりました。

今、美容師として仕事をさせてもらってるので、この仕事でどう生きたかを追求しようと
思っています。

世のため、人のためになるような美容師になれるよう頑張っていきたいです。
そして自分が死んだ時に語られるような人間でありたいなぁと思い頑張ります!

仕事については別のブログで発信してますので今回は割愛します。

話が変わりますが、実家には母が一人で住んでいます。
父がいなくなり寂しいと思うのでなるべく帰れるようにしてますが、
仕事上なかなか難しい時もあります。

電話やメールもちょこちょこできないので思いついたのがTwitter!

自分のつぶやき見てもらえば近況報告が簡単にできる!と思い教えました。

結果は成功ですね。けっこうこまめにチェックしてるようであせる

自分もなるべく発信するように心がけております!

たまに母と電話するのですが、その時に言われたことがあります。

昨日は一人でゴハン食べに行ってたの?と。

自分は結婚して妻がいます。自分で言うのも変ですがすごく仲がいいです。

休みは常に一緒にいます。ただネットに発信するときにそういうところはあんまり
発信しません。

つまり、まわりは嫁と一緒にいるとは思ってないんだなと気づきました。

ただ、スタンスは変えずにいこうと思うので今回は嫁への想いを発信しますので、
周りの方は見ていただけたら安心するんじゃないかと思います。

そして今回のブログはここがメインです!前フリがそうとう長かったですがダウン

あんまり発信しない理由は単純に恥ずかしいからですね。

大好きで感謝も尊敬もしてるのでノロケ話みたいになるのがビミョウだなと
思うので普段は発信しません。

そもそも始まりは美容師とお客様という関係でした。

1つ上の女の先輩の親友だったのでお店に来てました。

先輩の彼氏が自分と友達だったのでたまに4人で出掛けたりしました。

ある日自分にヘアショーの話が持ちかけられたので即答でOKしました!

モデル探しに困っていたのでダメ元で頼んでみようと思い、頼んでみたらOKして
もらえました。

そこからは会う回数も多くなりお互いをよく知ることができました。

よく笑うとてもステキな彼女に惹かれていきました。

自分から告白し、付き合うことになりました。

本当に好きだったので結婚も前提に考えていました。

2年間お互いをよく知ってその時OKであれば結婚したいということを
伝えました。

2年間はいろいろな場所に行き、お金も使い、たくさんの思い出ができました。

2年たっても思いは変わらず、むしろ増してた感があったのでプロポーズしました!

クリスマの少し前に六本木ヒルズにライブとイルミネーションを見た後ベンチに座って
指輪を渡しプロポーズしました。

OKしてもらい結婚する事になりました。

結婚式は挙げてないのですが、いつかパーティー的なこともしますので親族はあまり心配しないでください。と言っても3年もたちますがガーン

結婚という新たなスタートでまた人生も変わっていきました。

やはり家族というモチベーションが増えたことはプラスでした!

美容師という特殊な仕事への理解をしてくれている嫁がいることで自分が毎日全力投球で
仕事が出来ているのは紛れもない事実です!

フルサポートがあるからボロボロになっても大丈夫という安心感が自分の仕事に
どれだけプラスになっているか!!本当に感謝しています。

女性が多い環境なので心配や不安はあるみたいですが、自分としては浮気なんて
申し訳なさすぎてする気もおきません。

キレイな女性やかわいい女性は仕事の目線で見ています。

自分の仕事へのモチベーションと家庭でのフルサポートがあるので本当に仕事が
楽しいです。

休みは多くないですが必ず合わせて一緒にすごします。

今後子供が欲しいとも思いますし、まだまだ恋愛の途中なので思い出もたくさん
作りたいと思っています。

本当に大好きで感謝も尊敬もしています。これからもお互いを高めながら
支えあっていきたいと思います。

ここまで読んで頂いた方はありがとうございます。
完全にプライベートな話な上にノロケも入っててとてもお恥ずかしいのですが、
正直な気持ちをたまには文面にしようと思い、書かせてもらいました。

たまにケンカもしますが、いつも一緒でとても仲がいい夫婦です!

関係者の方々、発信に嫁があまり出てこないからといって心配なさらないでください。

長文失礼しましたニコニコ


Android携帯からの投稿