新たなる生命 | いいの日記

いいの日記

美容師としての情報や思うこと、日々の日記的なことをつらつらと発信していきます。

今自分が生きている事を改めて感じることって少ないと思います。

自分の中ではバイク事故の時と父親の死ということが改めて生と死ということを考える大きなキッカケでした。

あんまりポジティブではないことで、生きているって当たり前ではないんだなと感じてきておりました。

ですが、この度ポジティブな理由で生きているということを考える事がおきました。

7月17日午後11時28分。

新たな命が生まれました。


長女の誕生です。

陣痛が始まってから連絡を受け、全ての予定をキャンセルさせてもらい向かいました。

結果的には安産と言われる時間でしたが、
初めての立ち会いの経験でしたので、あれで安産なのかと思いました。

激痛がずっと続き気が遠くなりそうになる妻の横で応援することしかできない無力な自分。

あ、もちろんアシスタント時代を思いだし、タオル、水、うちわは常にサッと出せる状態でしたよ。

そんなこと位しかできない自分が情けなくなるくらいの状態ですね。

出てきた時は感動というか、ほんとすごいなという気持ちでしたね。

自分の母親もいっしょにいたのですが、自分の事をこんなかんじで生んでくれたと思うと感謝ですし、生きててよかったと素直に思えました。

がんばってくれた妻にも本当に感謝です。

出てきた瞬間はうおっ!と思う状態でしたが、すぐにきれいにしてくれて、抱っこさせてもらいました。

小さい!軽い!

ですが、命を授かった親としての重みは感じました。

長女の人生のスタート、自分の人生の新たなスタート。

至らない事は多々ありますが楽しく育てていきたいと思います。

たぶん子供ネタ多くなると思います。

幸せな気持ちでいっぱいですが体調が悪い今日この頃。

元気にがんばっていきます!