一眼レフで撮った写真がすぐにスマホで見れるだと、、、 | いいの日記

いいの日記

美容師としての情報や思うこと、日々の日記的なことをつらつらと発信していきます。

けっこう知ってる人は多いかもですが、

eyefi!
アイファイと読みます。

SDカードにWi-Fi機能が付いており、
スマホ、タブレット、PCに画像が自動で飛ばせるというもの。

ずっと買おうと思ってて忘れてたのですが、やっと思い出して買いました!

今まではUSBケーブルでつないだり、SDカードスロットに入れるという一手間があったのですが、そんなことはせずにスルッと移してくれる画期的なアイテムです!

これで子どもの写真を一眼レフで撮り、そのままスマホに転送され、ブログに載せる時など重宝します。

か、かわいい(´・ω・`)

そんなこんなで撮りまくっていきます!


では!