プロフィールには載っていない「はあちゅうの4つの魅力」(前編) | ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

MUSUBU代表 婚活プロデューサー/女性の起業支援/婚活プロデュース/企業のコンサル/イベントディレクション。人と人の出会いからイノベーションを起こすがモットー。個人で主催から企業様からご依頼の企画をプロデュースまで。さまざまなご縁を結ぶ「結び士」。

8月13日に登壇される〈はあちゅう 〉さんのことをよく御存じの方に聞いてみました。

みなさんにその魅力が伝わる機会になればと存じます。



「はあちゅうさんの素晴らしいところを教えて欲しい」と尋ねられ、

今この文章を書いています。

 

初めまして、テライヒロと言います。

はあちゅうさんの書くものを読み始めて2年になります。

2年って短いですけど、

オンラインサロン、ツイッター、ブログ、

ほぼ日連載しているnoteのマガジンを含めると

つまり700日以上連続して発信しているものに触れている計算。

・・・って考えたら、かなり頻度が高いんです。

ここまで飽きさせないはあちゅうさんの魅力について、

私なりに考えてみたいと思います。

 

ちなみに、はあちゅうさんのプロフィールは・・・・

{24782F9E-7C7B-4FBC-9781-C05723C0F4F8}


ブロガー・作家。慶應義塾大学法学部卒。電通コピーライター、トレンダーズを経てフリーに。「ネット時代の新たな作家」をスローガンに、ネットと 紙を中心に媒体を横断した発信を続ける。著作に「半径5メートルの野望」(講談社)など。月額課金制個人マガジン「月刊はあちゅう」「はあちゅうのごはん 日記」が好評。ツイッター:@ha_chu 

ブログ:


今回は

2年間彼女の活動や発信を追いかけている私が考える、

プロフィールには載っていない「はあちゅうの4つの魅力」

をお伝えします。

 

▪️その1 夢を叶える方法を知っている

 

はあちゅうさんは今年4月に初の小説を出版して、「小説家になる」という夢を叶えました。

「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月」

Amazon購入


{AD15207D-56EF-453C-82AF-AD34B42C5BE1}

 

「心と体、仕事、恋、お金、人間関係」のなんとなくウツになる問題。

小説に出てくる会話一つ一つが「そうだよねー」と頷いてしまう言葉がたくさん出てきます。

自己啓発本的な小説です。

 

自分の夢を叶えたはあちゅうさんだからこその

ヒントが散りばめられています。

 

例えば、こんな台詞。

『本当にお金持ちで満たされている人って、案外シンプルな暮らしをしているわよ。彼らこそ、本当の豊かさはお金では買えないと知っているから』

『運を落とすのは迷いなの。思い切りがいい人は常に運がいいわ。だってこの世に絶対的な正解なんてほとんどないからなのよ』

 

本当に満たされている人はどんな行動をとるのか、

自分の人生の満足度を上げるためにはどうすればいいのか、

教えてくれます。

 

この小説の面白い特徴の一つは「作中に出てくる深い言葉が太字であること」。

ビジネス本によく出てくるので、好みは分かれるかもしれませんが

私はそれが面白いと思っています。

小説って読み直すときは、最初から最後まで読み通しますよね。

でも、この本は「わかりやすい章立てと太字」があるので、

自分に必要な箇所をピックアップして読めます。

 

 

▪️その2 スピード感を持って夢を叶える場を作る

 

はあちゅうさん公式bot「はあちゅうbot@bot_hachu)」の最近のつぶやき。

「世の中には自分は何も変えないで人生を変えようとしている人が多くて、そういう人の話はもの欲しげで疲れるんだけど、 #ちゅうもえ  #ちゅうつねもファンクラブとは一線を画した自立した人たちの集まりだから、本当にこの場所に日々感謝しています。改めて。」

 

はあちゅうさんはオンラインサロンを今3つ運営していて(ちゅうもえサロン、ちゅうつねカレッジ、恋愛相談サロン)

私はその一つであるちゅうつねに入っています。

ちゅうつねのおかげで「自分の小さな夢」が1個1個叶っています。

最近だとこれ。

詳しくはブログをご覧ください→

▪️【東京でイベントします!】

山は高ければ高いほどてっぺんの景色は綺麗 

http://blog.livedoor.jp/ithrk_terra/archives/62767942.html

 

ちゅうつねカレッジは月に一回リアルセミナーがあり、

それ以外はオンライン(Facebook上)で、毎週はあちゅうさんと経沢香保子さんの投稿があって、それについてメンバーが意見を書き込んだり、行動したりします。

ちゅうつねカレッジはオンラインもですが、同じ趣味を持った人の集まり・分科会があったり

今度はリアルセミナーを企画する運営グループがあったりと、リアルな活動が活発です。

はあちゅうさんは、そんな場を作るプロデュース力に長けていると思います。


{4DADC27F-940C-4329-A230-C2DD9715A97C}

{CCA28BF1-E923-4FD4-A05B-1893BA5B644C}



※寺嶋の写真です。オンラインサロンの風景

 

最近のはあちゅうさんは、

1ヶ月限定のnoteの共同編集マガジン

「嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議」というのを立ち上げて、

連載しています。

https://note.mu/ha_chu/m/m53ff22951506

 

執筆者として、はあちゅうさん、イケダハヤトさん、編集者・箕輪厚介さん、Spotlight編集長・渡辺将基さんの4人で書いています。

対談ってなんとなく読みづらいですが、

このリレー形式のコラムだと面白いです。

noteの共同編集マガジン機能がリリースされて1日で企画を立ち上げ、

連載を開始するはあちゅうさんのスピード感はすごいです!

 

・・・とここまで読んで、

内容がオタクすぎてわかんないよ」

と思われた方もいるかもしれません。

 

でも、はあちゅうさんの素晴らしさは生で話を聞いてやっとわかる部分はあるので、

「こんな人なのか、興味あるなー」という方は、

ぜひこのイベントに参加してみてください!

 

さて、プロフィールには載っていない「はあちゅうの4つの魅力」(後編)では

▪️その3 食べ物に対するこだわりがハンパない

▪️その4 「はあちゅう」という生き様がエンタメである

 

をお届けします!!


テライヒロさんのコラムまたご紹介しますね。

はあちゅうさんにお会いしたくなった方は下記をクリック♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑


   MUSUBUイベント
謎解き×婚活 
7月9日(土)ダーツバーbee@大阪
 <あげまん講座>special講座・若山洋一郎×寺嶋美穂 
7月23日 @名古屋     
200名規模のSpecialトークショーはあちゅうのSNS活用術
8月13日(土)10:00~11:00 詳細


レッスンメニュー&予約表 
最新イベント 準備中
申し込みフォーム
お問い合わせは下記へ
これ↓
メール