なぜDO-Sなのか | 小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-

なぜDO-Sなのか

わたくし、普段は脱洗剤とゆうものに取り組んでおりまして、

脱洗剤とは、シャンプーやせっけん等を使わずに
お湯で流すだけ時々ミックスハーブ(ハナヘナ)をするとゆうものなんですけども、

先日、パーマをかけまして
パーマの後とゆうものは、最近のは、まあまあ香りが残りますもんで、
パーマ臭が残ってるとゆうことは
何かしら髪に残留しているとゆうことにな
りますので、
せっせとシャンプーするんですね。

10日程でしょうか、
髪を濡らしてもほぼパーマ臭はしなくなりました。

パーマにしろカラーにしろ、
薬品を使って髪の形、色を変えるわけで、
その薬品がコーティングされていつまでも髪の中から出ていかなかったらダメージが進行してしまいます。

病院でも診察を受けると
お薬出しときますねー。
って、もらいますよね。

アシッドやOX-ZERO、炭酸なんかを使って、お店でできる範囲のことはさせていただいておりますが、
お家に帰らはった後は、お手伝いが出来ません。

なぜDO-Sなのか

それは、コーティングでそのときのサラサラ手触り(何かを残す)ではなく、
“洗う”とゆうことにこだわって作られてるからなんです。(コーティングでキューティクルを弱らせてしまうこともしませんしね)

では、わたくしは脱洗剤生活に戻ります。




DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DO-S シャンプー&トリートメントが
気になる とゆう方は      
《素髪すっぴんケア体験》のみでも
受け付けておりますので
遠慮なくお申し付けください。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

↓お気をつけください。
注意!インターネットでDO-S商品をご購入される方へ

↓おすすめ記事です。
《 髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア》

《ヘアダメージ 髪の傷み とは?》

《どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント》

《DO-S シャンプー&トリートメント》

《髪の包帯『DO-S ウォーターA&B』》

《キアラーレ シャンプー&トリートメント》

《DO-Sヘアケア リンク集》

《手選別ヘナ》

《ハナヘナ リンク集》

↓TERRAのホームページです。

小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-