最近相変わらず涼しい日が続きますね(^^)
今日もお友達が来てくれましたー

{0F7B38AE-DE65-416D-B210-005EAADBC0AE}

嬉しいなぁ♡
お祝いも頂きました

洋服とおもちゃ

お祝い、、かなりの方から頂き、、お金もたくさん頂いてしまいました。。

私は大学を機に実家を離れてしまったので、地元の子達の出産のお祝いは地元にいなかったのもありなかなか出来ていなくて。。なのに地元の子達からもたくさんたくさんお祝いを貰ってしまい( ;  ; )感謝しかありません。。
内祝いを奮発して返していこうと思います


さて!もうすぐ里帰りがおわります。。さ、寂しぃ( ;  ; )
里帰りが終わる前に保険関係のお金をしっかりやっていこうと思っています。

出産レポがまだ終わっていないのですが、わたし、実は分娩が吸引分娩だったんです。
破水して長時間たちすぎていたのと、子宮口が先に全開になってしまい、それからも時間がたってしまっていたので、その点をふまえ急遽吸引分娩になりました。また、破水で入院してその日に生まれなかったので、入院も一泊多くなりました。

退院の会計の際に、前泊入院と吸引分娩は保険適用外になります、と言われていたので実費負担だったんですが、私の加入している医療保険でお金が降りるのではないか?と思い、保険会社に問い合わせたら、降りる!とのこと
手術なら降りるみたいなので、会陰切開もおりるかも?とのことでした。

なので明日か明後日に産院に行き、診断書を書いてもらう予定です
いくら戻るかは分かりませんが、やっぱりこーゆーときのために医療保険に入っててよかったなーっと。。
もし緊急帝王切開になっていたらもっとお金がかかりますもんね。。
私は妊活の時に加入しましたが、まだ入っていない方がいたら、加入することをおすすめします


最近お風呂あがりにこちらの炭酸水を飲むことにはまっています
炭酸水効果かわかりませんが、便通がよくなりました
基本麦茶かカフェインレスコーヒーをいつも飲んでいますが、この2つに飽きたら炭酸水!
気持ちがスカッとします♡
色々試したけど、個人的にはこれが1番美味しい♡



ここ最近服がとにかく汚れるー
ヨダレや母乳飲んだ後のゲップで。。なのでほんとにどーでもいい服しか着れない。。
とゆーことでまたまたフリマアプリ復活しました。育児の間にちょこちょこのぞいてはお安い服をゲットしております♡
また、個人的にもう着ないであろう洋服を売りさばいたところ、今週だけで数万円分売れました密かな楽しみです♡

私はメルカリだけを使ってるんですが、もし他にいいフリマアプリがあれば教えてください♡

いまメルカリの友達紹介キャンペーンで会員登録時に
【NFKPKP】
と入力すると300円分のポイントがもらえますラブおねがい
もしよければ登録してみてくださいウインクチョキ