こんばんは、手相家の天道泰幸です。


今日昼間に、トークライブの告知をさせて頂いてから、思ったより早いペースでお申し込みのメールが届いております・・!
 
ありがとうございます(>人<)



さて今日は、初めてこういった形でお客様のご感想を紹介させていただきます。

今まで、過去に書いた一つの記事に後からどんどん追加してたんですが、

テーマ別で「お客様の声」を作って、一記事ずつ載せればいい、というのを他の方のブログを読んで気づきました(汗)


つい先日、たしか4回目の鑑定を受けて下さったリピーターのお客様(Tさん、40代女性)から頂いたご感想です。


ご本人の承諾は頂いております。
Tさんありがとうございます(^ ^)


鑑定ありがとうございました。
これまで自分が熱しやすく冷めやすい、どれもこれも中途半端で、最後まで極めれず、また別の興味のあるものを見つけ同じことを繰り返す・・・。そういうところがあるな、と思っていました。そしてそんなだから自分が本当に何をしたいのかも分からずにいるのだろうな、と。
また自分の適性を知りたくてチェックタイプの性格判断、適性診断などしても特に「このタイプ」というのではなく4つタイプがあればその中の3つに当てはまったりして「結局どのタイプでもない」「変わり者」くらいに思っていました。
でも「一つじゃなくていいんですね。」
そう気付かせていただきなんだか可能性が広がった気がします。

ちょっと変わったところもあるのかもしれないけど、それが自分なんだな、と思いました。
あの時期に天道さんの鑑定を受けることが出来たこと、本当に感謝です。
ただ観るだけでなく一緒に引き出して下さって、おかげさまで「自分らしく生きる」ことと向き合いながら日々幸せを感じています。
それと、
しっかり色々観ていただき、自分の方向性が見えて満足~♪と思っていたのですが、観ていただきたいことがあと2つありました(笑)電車に乗って気づきました。
代金のことといい、やっぱりぼーっとしてます。
なのでまた次回・・・(笑)
ありがとうございました。


今回は、特に「才能・資質」を、前回よりさらに掘り下げて読ませて頂きました。

実は正直、Tさんの手相は、3年ほど前に初めてお会いした時に、何に向くのかが、具体的には絞りきれなかったんですね。


「変形マスカケ線」もお持ちである、という要素もあり。

ちなみに初回の時は、現在と違って基本鑑定コースの時間が短かったのもあり、主に違うテーマを中心にご相談をお受けしました。

で、今回、改めて手相を読みながらも、なかなか読み取りに手こずったので、

もしや、、と連想できることを試しにお聞きしつつ、また、過去からの時期や流れもヒントになるので、いろいろとヒアリングもしつつ探っていくと、

どうやらTさんの手相が表している(イコールTさんの中にある)適性、関心は、

それぞれがけっっこうかけ離れた分野で、複数あることが分かってきたんです。

Aにも才能があると読めるし、Bにも向くと読める。
そのAとBがまるで関係のないジャンルである、ということです。
ちなみに、Cの可能性もありました。


こういうケースは、ありうることが最近分かってきてはいたんですが、つい忘れかけてたり、また、向いている可能性がある分野それぞれが、あまりに違うものであるため、すぐには一つ一つ思いつかなかったんです。


ちなみにご感想の中に「あの時期」とあるのは、Tさんは最初の頃、長年のある問題を抱えれられてたんです。(今は乗り越えられてます)

資質の中に、「その経験」があったからこそ、これからは逆に伸ばせる、と考えられるものもあると考えられました。(分かりにくい表現ですいません)


鑑定では、テーマにもよりますが、

すんなり読み取れる時は、それほど質問(手相から読み取れる情報をもとにお聞きしてみること)をすることもなくこちらからお話できるんですが、

場合によっては、手相から読み取れる情報の断片をお客様に投げかけてみて、

それで返ってくる答え、思い当たること、率直な感覚、こういったものをもとに、
改めて手相を観ることで、

さらに、時にはやっと、手相の色んな情報が表す「より具体的な意味」が分かるようになることも多いんです。

なので鑑定では、
「対話」も大事にしてます。


Tさんご自身も、まだまだ模索中ではありますが、今回でまたやる気が出て、より気持ちが明るくなられたように感じました。



ご感想ありがとうございました!